comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

年収偏差値チェッカーが面白い。MRの年収偏差値高すぎの件。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MR=高収入 この方程式は今となってはめちゃくちゃ有名になってしまったわよね。 今日は偏差値39の大学を卒業した私が社会人になって年収偏差 …

10年以上前には当たり前に出来ていた製薬会社の制度を振り返る

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私がMRになりたての15年近く前には今のような業界の規制もコンプライアンス重視の風潮もまだまだ甘かったと思う。 今、振り返るとあの制度は良 …

あなたが癌に罹患したら抗がん剤治療する?

みなさんこんにちは 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 この前とある診療科の部長とこの話をしたのよ。 あなただったら、癌に罹患して抗がん剤治療する? そもそも抗がん剤治療ってなに? …

MRにやりがいを感じられないのは職業のせいではなく自分の考え方だと思う話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 読者さんからよく質問いただく内容の1つにこのようなものがあります。 「MRにやりがいが感じられないのでキャリアチェンジを考えています」 M …

ヤンセンの「ポディションクローズ」は早期希望退職以上にリストラを連想させる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 ファイザーに続いて製薬会社のリストラが始まっていますね。 ノバルティスも実施しているそうですが、ノバルティスにおいては、ほぼ毎年行われてい …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com