comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

在宅勤務でついついダラダラ内勤をしてしまい無駄な時間を過ごしている話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRの皆さん、最近の仕事の忙しさっていかがですね? 私の話で言えば今年に入ってから、外勤するペースは週に1〜2回くらいまで落ちています。 …

新型コロナ長期化関係なくMR削減は加速する。ちなみに「MR不要論」は言葉が足りない話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 ダイヤモンドonlineにこのような記事がありました。 コロナ長期化で製薬会社の「MR不要論」が再燃する理由 この記事を読んで2つ疑問点が …

MRのリストラが実行されているけど、CSO(コントラクト)MRも減っているって知ってた?

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 色々な所で「MR不要論」が唱えられ、多くの企業がMRの早期退職などのリストラが実施している事はみなさんもご存知な事よね。 正社員のMRを減 …

MRが正しく業務を遂行して、正当に報酬をもらう事は批判される話ではない。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私は10年以上、働いているけど「MRという職業が忙しいと感じた事は一度もない。 もちろん一時的に、新薬の上市や講演会、重要なアポイント、試 …

長年MRやってると名物ポンコツ所長ちゃんにも遭遇できる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日こんな記事を書きました。 MR経験長くなったから今まで経験した上司の中で素晴らしいと感じた所長を振り返ってみる話 この記事でも書いてあ …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com