MRその他 MRの転職

転職エージェント「KAERU-J」運営の山田創先生とWeb面談して「今後のMR」について対談した話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

今日もWeb面談をしました。

しかし医者ではなくカエルと。

転職エージェント会社KAERU-Jを運営している山田創先生と面談しました。

山田創Twitter

YouTubeチャンネル「SOU Channel」

KAERU-Jホームページ

今日はオカマとカエルのWeb面談について紹介していきますね。




MRのゆってぃーと転職コンサルタント山田創先生との出会い

もとから山田創先生はTwitterのフォロワーが3000人を超える有名人だったわ。

Twitterで呟く事にもしっかり根拠があって、MRという職業の可能性を認めながら他業界への転職まで視野を広げてくれる内容が新鮮だった。

「MRオワコン」などネガティブに呟く人や気持ち悪い意識高いコメントを呟いて自己陶酔している人と違う魅力を感じていた。

私自身は綺麗事ではなく力強くMRとして生き抜けるマインドを発信したいと思っている。

視点も異なるし何よりも偏差値も大きく異なる山田創先生が実際、私のようなマインドを持ったMRをどのように考えているのか興味があった。

そんな中、奇しくもYouTubeを始めたタイミングがほぼ同じで妙な同期感をいだいてしまいました。

お互いTwitter上でYouTube動画を紹介し合ううちにDMのやり取りをするようになり連絡を取るようになりました。




山田創先生とのWeb面談をした経緯

私は以前からMRは転職を考えていない時期から転職エージェントに登録して情報収集する事をお勧めしていたわよね。

その中で山田創先生のTwitterやサイト、YouTubeを見ていて、この人に今後のMRとしての生き方について相談してみたいと単純に思った。

そしてTwitterのDMで「転職を考えている訳ではないけどMRの今後について相談に乗って欲しい」とメッセージを送りました。

以前よりTwitterなどの媒体でコミュニケーションを取っていたので私の相談に対してすぐに快諾してくれましたし山田創先生も私に聞きたい事があると言ってくれた。

私が教えて欲しいと思っていた事。

・MRからのキャリアチェンジの可能性

・製薬会社の正しい分析の仕方

・元MRという立場から見た現在のMRの価値

山田創先生から教えて欲しいとリクエストいただいた内容。

・現場のMRが将来どのように考えているのか。

・会社から今後の方向性などがMRに示されているのか。

とても有意義な時間になり、あっという間の2時間でした。




転職エージェント「KAERU-J」運営の山田創先生とWeb面談して「今後のMR」について対談した話のまとめ

転職エージェント「KAERU-J」を運営している山田創先生とオンライン面談をしました。

今日の面談で改めて感じた事

・MRがオワコンと言っている可哀想な人々には反応する必要がない。

・MRの素晴らしさと可能性→それを維持する工夫。

・MRのポテンシャルの大きさと幅広いキャリア選択

転職を考えていない人でも一度、相談に乗ってもらう価値はあると思う。

機会があれば、このブログで「今後のMRについて」などの記事の寄稿をお願いしようと思う。

最新のYouTube動画を貼っておきます。

オンライン診療ってどれくらいの市場があると思いますか?

-MRその他, MRの転職

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「時間が出来たら」と言っている人はいつまでも自分の時間は出来ない話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさん、毎日忙しいですか? 先日、ある人からこんな事を言われました。 「ゆってぃーは仕事して副業して家事もして、どうやって時間をやりくり …

早期退職を実施してMRをリストラした直後に中途採用募集する真意

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2021年も1ヶ月が経過しましたが今年のリストラはまだ聞こえてきませんね。 2019年、2020年の数多くの早期退職を振り返ると、今年も間 …

田辺三菱が忘年会参加についてアンケート実施。行きたくない人は約45%の話。

みなさん、こんにちは。 12月は忘年会が多いわよね。 得意先の忘年会は減少傾向だけど、毎年必ずあるのが会社の忘年会。 この会社の忘年会に参加するにあたって田辺三菱がアンケート調査を発表しているから今日 …

友達MR転職活動をサポートして思う事

みなさん、こんにちわ。 現役オンコジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 以前のブログでも書いたけど、私のまわりには転職活動中の人達が沢山いるわ。 このブログの4人から更に1人追加されて現在5名の転職活 …

MRに将来性がないと言って他業界に転職した人達の転職先に多いな疑問を感じる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近、製薬会社のリストラの話が今秋実施されたファイザーから聞こえてきません。 22年10月に断行されるファイザーのMR大量リストラは過去最 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com