comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「薬の話なんかしてるから売れないんだよ」と格好付けて格好悪い話をしていたMRの話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRの皆さんは普段、医者と面会した時に、どのような話をしますか? もちろん、医薬品の情報提供・収集をする事がMRの仕事であるから、薬の話を …

オンコロジー未経験MRの転職案件があったらチャレンジした方が良いよって背中を押した件。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近、転職案件が本当に落ち着いちゃっているわよね。 そんな中、先日前の会社の後輩から転職について相談をもらったので、それについて書いていき …

現金30万円給付の新型コロナ経済政策は製薬会社のMRなら、さすがに欲しいとは言えないね。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 アメリカやヨーロッパでは迅速に経済政策を発表している中、日本はマスク2枚の議論等で根本的な政策発表にもたつきがありましたよね。 しかし、や …

中国でバイエル社員がコロナ隔離無視して即日解雇と聞いて企業イメージってあるなと感じた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 なんとなく各製薬会社のイメージってありませんか? 大手であれば世界に何万人って社員が存在して色々な人がいると思う。 日本だけで考えても様々 …

MRの医療機関訪問が徐々に再開されてるが製薬会社が言う「厳重な感染対策」って何ですか?

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 第一三共、アステラス、ファイザー、と続々とMRのコロナ陽性が発表されている。 しかし、徐々に医療機関に訪問するMRも増えてきているでしょう …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com