comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRの仕事にやりがいが感じれないのは仕事のせいか?自分の気持ちのせいか?

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、後輩から相談をもらいました。 後輩と言ってもオンコロジー領域で大学病院を担当している30歳の中堅MRです。 この相談内容を聞いて、い …

田辺三菱が忘年会参加についてアンケート実施。行きたくない人は約45%の話。

みなさん、こんにちは。 12月は忘年会が多いわよね。 得意先の忘年会は減少傾向だけど、毎年必ずあるのが会社の忘年会。 この会社の忘年会に参加するにあたって田辺三菱がアンケート調査を発表しているから今日 …

4ヶ月ぶりに対面面談した医者から今後のMR像とMRの必要性について聞いてきた話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先週、総合病院のある診療科の部長Drと対面面談をしました。 この先生との面談は2月上旬ぶりだったので、約4ヶ月ぶりの面談でした。 活動自粛 …

訪問回数を上げる為に繰り返し開催される会議が無くなれば訪問回数が上がる話

みさなん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 弊社は午前中の1時間〜2時間くらい、ほぼ毎日何かしらのWeb会議が入っています。 Web会議システムがストレスなく使いこなせるようになった …

2022年ゆってぃーMRブログ再始動する話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 大変ご無沙汰してしまいましたね。 皆さんはいかがお過ごしでしたか。 私はMRブログを約150日、休憩して色々なチャレンジをして帰ってきまし …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com