comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MR転職の最近の状況を振り返る。私の周りは好待遇で転職を成功させている話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 10年以上前のMR転職事情と現在のMR転職事情は大きく異なっている。 今は各製薬会社が早期退職を実施してMR削減に躍起になっている。 こん …

もし新型コロナでロックダウン(都市封鎖)が実行されたら製薬会社とMRはどんな状態になるか?

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 3/25に続いて3/30夜にも小池百合子東京都知事が緊急会見した。 「感染爆発の重大な局面を迎えている。何もしないで今のままの推移を辿れば …

ゆってぃーのMR、生活の近況を報告する話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近は皆さんいかがお過ごしですか? 定期的にこのブログを閲覧していただいている方はご存知だと思いますが、昨年から400日以上毎日ブログ更新 …

所長ちゃんから着た19時の電話の違和感

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 さっきの出来事をタイムリーに紹介していこうと思います。 先ほど19時過ぎに所長ちゃんから電話が掛かってきました。 電話の内容は来週の会議内 …

人間関係だけで薬を売るのは無理だけど人間関係はMRにとって大切という話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今のMRは医者を接待漬けにして薬を使わせるような時代ではない。 薬剤の情報を提供して医学的に必要な時に処方されるという仕事にシフトしている …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com