comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

高齢癌患者に抗がん剤が投与されて喜ぶ所長と悩むDrの間で考えるべき大切な事

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 皆さんの会社もやっている事でしょう。 「症例確認」 私もサラリーマンですので言われるがまま、やっていますよ。 先日、ある癌患者さんに担当し …

勉強が出来るだけで医学部を目指すのは可哀想過ぎる話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 皆さんが高校時代にめちゃくちゃ勉強出来たら大学をどこに選びますか? また大学だけではなく学部はどこを選びますか? 昔、担当していた仲良しD …

メガファーマで協調性の無さから干されたMRがバイオベンチャーに転職した話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、うちの会社を辞めて行ったMR(仮名:池田さん)がバイオベンチャーに転職したのよ。 その過程を近くで見ていて感じた事を今日は書いて行く …

目標を持つ事は大切だけど同時にゴールも設定した方が良い話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRをしていると会社が半強制的に設定させる販売目標や行動目標がある。 これは目標というより会社が指示しているノルマのような物なので正確な目 …

どんなに社内アピールしても終日同行すればMRの実力はすぐに分かってしまう話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近、MRの管理業務も兼務しておりまして、なかなか自由な時間がとれずQOLが落ちております。 月の半分近くは、マネージャーとしてMRに同行 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com