comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MR認定センターから「MRの今後を検討した報告書」が発表されたわよ。

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 先日、MR認定センターの継続教育検討委員会から、MRの質の底上げについて検討した報告書が発表されたわよ。 今日はその内容につい …

田辺三菱製薬の勤務間インターバルはMRにとって朗報か?

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 田辺三菱製薬の勤務間インターバル取り組みって大きく取り上げられているわよね。 田辺三菱のこの制度は本社部門だけでなくMRも対象に取り組まれ …

販売情報提供活動GL施行から「MRが萎縮している」と医療関係者(薬剤師、医師)が不満らしいけど自分達がやった事を思い返してほしい話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2019年4月から販売情報活動提供ガイドラインが施行されたわよね。 このガイドラインが施行されていから、MRが萎縮して活動の質が下がったっ …

せっかく数字が良くてチャンスなのに協調性がなく波に乗り損ねたMRを紹介する話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRを評価する指標として1番わかりやすいのは数字。 訪問数、説明会実施回数、Web面談数、販売金額、実績シェア、前年同月比などなど。 数字 …

「薬の話なんかしてるから売れないんだよ」と格好付けて格好悪い話をしていたMRの話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRの皆さんは普段、医者と面会した時に、どのような話をしますか? もちろん、医薬品の情報提供・収集をする事がMRの仕事であるから、薬の話を …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com