覆面調査のお話

覆面調査をしすぎて定価で食事すると損した気分になってしまう話。

投稿日:2019年12月9日 更新日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

ブログ開設当初から推奨している覆面調査。

私はかれこれ7年以上お世話になっております。

覆面調査で食事をすると、半額から無料で食べれる事が多いので定価を払うと何か損した気分になってしまう。

今日はこの事について書いていきますね。




覆面調査にも色々な種類がある。

覆面調査については過去にも記事にしているわ。

なぜMRなら覆面調査は絶対にやるべき副業なのか?

私は現在は6個の覆面調査に登録して実施しています。

たいていのケースは

①覆面調査の募集を確認

②エントリー

③抽選ののち、当選したら連絡がくる。

④調査実施

⑤レポート作成&提出

⑥謝礼の振り込み

この流れが1番スタンダードでしょう。

覆面調査の手間をこれらの段階を踏まなければいけない事と、抽選日が決まっているので行きたくてもすぐに当選が分からないジレンマがある点だと思う。

その中で、エントリーしてすぐに抽選結果が分かるファンくるは最も使い勝手が良いし、1番利用頻度が高いサイトだと思う。

ファンくるの覆面調査なら食事代が30%off〜無料になる事が多い

ファンくるで覆面調査をしても稼ぐ事は出来ない。

しかし通常ではあり得ない低価格もしくは無料で食事をする事ができる。

外食する人は、お得サイト「ファンくる」をバイトと思って活用しないと絶対に損をする話

ファンくるの利点はざっくり3つ

①募集している店舗にエントリーすれば即座に抽選結果が出る。

②レポートのボリュームが少ないので労力があまり掛からない。

③先行予約やキャンセル待ち、調査期間延長など様々なオプション(手数料で300円分のポイント必要)がある。

私ファンくるのレベルは55(調査の達人)調査実施回数127回(うち食事53件)

その他の調査は、買い物や美容室、保険や不動産面談等々。

ゆってぃーの最近の使い方は先行予約で人気店(焼肉や寿司)をエントリーして週末の家族の外食で使う。

友達との飲み会は、その場で高額もしくは高還元%店の居酒屋にエントリーして使用する。

特に友人との飲み会では大体、2店舗当選してハシゴをする事が多い。

大抵のお店は良くて50%(上限5,000円)の謝金のケースが多い。

そうなると1万円の食事をして5000円の謝礼を貰うのが上限なので、それを2店舗ハシゴすると丁度、満足する量になるのよね。

1軒目は食事をメインにして2軒目は酒メインのお店を選ぶなどすることが多い。




覆面調査歴が長くなると金銭的なメリットは大きいが変な癖がついてくる。

変な癖というか、覆面調査をする副作用というか分からないけどこんな事を間々感じる。

①定価で食事をすると損した気分になる。

②調査でないのに、店員の名前を確認したり店内の清掃状況を見てしまう。

完全に職業病というか覆面調査の副作用だと思う。

でも、やっぱり止めれないわ。

だって、得られるメリットが大きすぎるもん。

7年間で確認できるだけでも私は1000回以上の覆面調査を実施していた。




覆面調査をしすぎると定価で食事すると損し気分になってしまう話のまとめ

覆面調査は完全に私のライフワークになっている。

現在は6社の覆面調査サイトに登録しているし過去から合わせると10社くらい実施してきたけど、最も使い勝手が良くて費用効果に優れているのはファンくるだと思う。

12月は地元の忘年会、学生時代の忘年会、前職の友人の飲み会、現在の会社の忘年会などなど、飲みに行く機会が1年で1番多いと思う。

ちょっとした工夫で1万、2万の支出が当たり前に変わってくるのでファンくるを使わない手は無いと思う。

その中で覆面調査をやりすぎると、正規料金で損した気分になったり、調査でもないのに店員さんの名前を確認してしまう副作用も現れるので注意が必要よ。


-覆面調査のお話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

『保存版』MRおすすめの副業「覆面調査」厳選5サイト全て教えるよ。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 副業をしたいと思っているMRさんが多いでしょう。 でも特別なスキルも無いし、何をやって良いのか分からない。 そんな人が今日から始めてリスク …

MRに絶対お勧めの副業(覆面調査)

みなさんこんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 MRの皆さんは、ちゃんと副業やっていますか? MRって「みなし労働」だし基本外勤しているから自分で時間のコントロールが出来る …

MRおすすめ副業(覆面調査)9月の収入

みなさんこんにちは 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 以前、ブログでも紹介したけどMRに絶対おすすめの副業が覆面調査よ。 今日は、この覆面調査の9月の収入を教えてあげるわね。 覆面 …

MRおすすめ副業の覆面調査を「かかる労力」と「得られる報酬」から分析してみる。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 9月の覆面調査実施件数は21件で36,400円の報酬予定 MRとしての本業をこなして覆面調査で36,400円の報酬となれば誰しも良いと思う …

MRのおすすめ副業「覆面調査」って確定申告必要ですか??

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 このブログを開設した当初から言い続けている事「MRのおすすめ副業は覆面調査」。 私の周りでも覆面調査をやっている人が本当に多いわ。 この覆 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

質問がありましたらメールくださいね。

mrnoblog14@gmail.com