comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

バイオベンチャーに転職した後輩MRと忘年会をしてきた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近は忘年会が続いています。 今年は顧客の忘年会はあまり無かったけど、プライベートな忘年会が多いわ。 昨日はバイオベンチャーに転職した後輩 …

コロナで外食出来ない在宅MRはLUXA(ルクサ)で高級食材を格安で取り寄せよう。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴って緊急事態宣言が出ましたね。 外食は禁止ではないけど実際は難しいわよね。 当面、続く「Stay a …

謝罪スキルがない人が謝罪に行くと余計炎上させてしまう話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRを長年していると、顧客を怒らせる事ってありますよね。 100対0で自分が悪ければ、ただひたすら謝る以外の選択は無い。 しかし顧客が怒っ …

MRに人気の副業「不動産投資」を始める前に押さえておくポイント

みなさん、こんにちは。 日々、懸命に副業に取り組んでいるゆってぃーよ。 皆さんは、副業をしっかりやっていますか? 先日のこんな記事を書きました。 ゆってぃーMRの19年1月から入金ベースの副業収入を教 …

MRのディテールは4人に1人処方に結びつかないって結果が出たけど実際はもっと多いと思う話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 製薬会社向けのITコンサル会社「エイザス」がまた面白いプレスリリースをしたわよね。 「ディテールが処方に結びつかないMR、最大4人に1人」 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com