看護師のお話

仲良し看護師から、せきらら婚活事情を聞いてきたよ

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

私の担当している病院の病棟看護師で仲良しさんがいるのよね。

その看護師さんが、ただいま絶賛、婚活中って話を聞いてきたから今日はそれについて書いて行くわね。




看護師はお嫁にしたい職業ランキング第1位の人気職業

(マイナビウーマンHPより n=203)

男性からみたら看護師はお嫁にしたい職業ランキング第1位よ!

このランキングからみたら、看護師になれれば彼氏に困ることなんて無いって思いません?

でも私の仲良し看護師さんは3年以上彼氏いないみたいよ。

この看護師さんのスペックはこちら

名前:横澤さん(仮名)

年齢:29歳

職業:大病院の病棟看護師

見た目:お笑い芸人横澤夏子にそっくり

年収:不明(聞いたことない)

彼氏いない歴:3年

性格:明るく、元気で良い性格

確かにめちゃくちゃ美人ではないけど、どこにでもいる外見で性格も良いし、何て言ったってお嫁にしたいNo1職業の看護師という最強の武器がある。

それでも、全く彼氏が出来ないんだって。

もうすぐ30歳になるので結婚に対しても焦りが出てきて落ち着かないって言っていたわ。

看護師は出会いが全くないんだって

いくら男性から人気の職業だったとしても、男性と出会わなければ仕方ないわよね。

看護師の勤務地は当然、病院で職場は女性が多い。

男性医者はいるけど、職場で付き合うのは嫌みたいよ。

看護師の世界は女性世界だから、同じ病院の医者と交際しているなんてバレたら妬み嫉みがハンパないんだって。

その周りの仕打ちが辛すぎて、病院を辞めた看護師もいるって言っていたわ。

しかも、医者ってやっぱり変わっている人が多いんだって。

彼女のいないDrってコミ症のオタク系Drや遊び人DrばっかりでまともなDrが少ないって言っていたわ。

職場での出会いが無いなら、外に出会いを求めれば良いんだけど看護師って忙しいでしょ。

休みも不定期だし、夜勤があって生活も不規則。

そんな生活スタイルだから、普通の平日昼間に働いている人と出会う環境もないって言っていたわ。

なんか、とても勿体ないわよね。




仲良し看護師さんは専門婚活エージェントを活用するようになりました。

横澤さんから、看護師専門婚活エージェントに登録したって教えてもらった時に、めちゃくちゃ合理的って思っちゃった。

だって、男性はお嫁にしたい看護師さんを探している。

女性(看護師)は出会いが無くて苦労している。

この2つのニーズって環境さえ整えばマッチすると思いませんか?

今は、様々な婚活エージェントってあるけど看護師に特化したエージェントって凄く良いと思う。

看護師に特化した婚活サポートであれば、ライフスタイルに対しての理解もあるし、会ってみて求める条件が違ったというミスマッチが格段に少ないと思う。




まとめ

仲良し看護師の横澤さんから看護師の厳しい婚活事情を聞いてきたわよ。

私はてっきり、看護師さんはモテモテなもんだと思っていたけど、実際は厳しいみたいね。

看護師問わず、女性は年齢を重ねすぎると結婚偏差値が下がるのは明白な事実よね。

いつか出会えるって思っていて、気付いたら40歳なんて事があったら大変よね。

合理的に最良のパートナーを選択する意味では看護師のための結婚相談所サービス【白衣コン】はとても良いと思う。


-看護師のお話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

関連記事はありませんでした

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう