comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

アステラス社員の自殺は長時間労働の過労自殺じゃなくて、パワハラによって自殺に追い込まれた事件だと思う話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 アステラス製薬の社員が長時間労働などでうつ病を発症して過労自殺したと報道された アステラス製薬の30代男性が過労自殺 長時間労働などでうつ …

新型コロナで各製薬会社がMR活動粛清強化。車中内勤増加に伴いお勧めグッズを紹介。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 新型コロナでMR活動の粛清強化されているわよね。 会社によっては、課題を出したり1日どのような内勤をしたか報告させたりしているらしい。 思 …

コロナ禍で売上が変わらない専門MRより生活習慣病MRの方が存在価値があると言う妄想

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 コロナ禍で3月4月5月はほぼMR活動は出来ていないでしょう。 この状況で、生活習慣病MR君が面白い事を声高々に言っていたので今日はこの事に …

ディオバン事件を考えちゃう

みなさんこんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 過去の製薬会社の不祥事を振り返ってみようと思うの。 ノバルティスファーマのディオバン事件って覚えている? かなり大々的に報道 …

異業種からMRの転職でおもしろ前職ランキングTOP5の発表!

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRって転職が当たり前に行われているでしょ。 一昔前は異業種から製薬会社のMRへの転職も多かったわ。 今でも異業種からコントラクトMRへの …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com