comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

この1年どのメーカーとも1度もWeb面談をしない医者にWeb面談を依頼するのは逆効果な話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRのリモートワークが開始されて1年が経過しましたね。 始めは違和感あった在宅ワークやWeb面談なども、今となっては日常になった。 私たち …

働き方改革が施行されて「ジタハラ」までは行かないけどMRでも面倒な事が多くなった話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 皆さんの会社は働き方改革が施行されてから何か変わった事がありますか? 以前、今後は働き方改革によってMRの給料が減っていくという記事を書き …

MRお薦めの節税「ふるさと納税」総務省が泉佐野市にお怒りよ。だって超お得だもん。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 過去の記事にもしているけど、MRのような高収入者達が唯一お得になる税制度が「ふるさと納税」よね。 MRとしてやるべき、おすすめの節税(ふる …

新卒新人MRの配属地はどのように決まるのか?

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 今年の4月に入社予定の大学4年生は最後の学生生活を楽しんでいる頃かしら。 4月に入社して半年くらいの導入研修後に晴れて配属地に …

ブリストルがセルジーンを8兆円で買収するんだって。

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 またもや巨額買収が発表されたわよ。 ブリストルがセルジーンを8兆円がお買い上げするみたいよ。 今日はこの高額なお買い物について書いていきま …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com