MRの年収

2019年上場企業の夏ボーナス74万3千円。MRは恵まれているね

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

半年に1回恒例の上場企業のボーナス支給額報告。

2019年の夏のボーナス金額も発表されたわよね。

今日は世間一般のボーナス支給額について色々と書いていきますね。




2019年夏のボーナス東証1部上場企業の支給額は74万3588円だって。

労務行政研究所が、東証1部上場企業を対象に行った調査によると2019年夏のボーナスの妥結額は、全産業平均で74万3588円だったみたいよ。

製造業の平均は79万403円で非製造業の平均は64万7877円。

全産業で一番良かったのが自動車で96万9363円。

ボーナス平均支給月数は2.45カ月で前年とほぼ同等。

この結果はいかがですか?

もちろん年齢にもよるけど、大して大きな金額ではないと私は思う。

このようなボーナス金額発表があると否定的なヤフーコメントなどが出現する

必ず半年に一度のペースで発表される上場企業のボーナス支給額。

そして、必ず出現するのは、ヤフーコメントなどでの否定的なコメント。

「こんなに貰いすぎだ」

「こいつらからもっと税金巻き上げろ」

「これが世の中の普通と思うな。もっと苦労している人がほとんどだ」

「こんなに貰っている人達は不幸になれば良い」

などなど、言いたい放題。

もちろん、ネットの匿名記事なので2ch掲示板と大差は無いとは思うけど。

毎回、このコメントを見ると思う事がある。

稼いでいる人を否定するのでなく、稼ぐ努力をしろよってね。




稼ぐ努力をせずに、他人のボーナスを否定するのは、やっぱり雑魚人間なんだろうな。

他人のボーナス支給額を否定する人間は、その前に努力をするべきだと思う。

日本は職業選択の自由が保障されているんだから、他人のボーナスが羨ましいのであれば、自分もその金額がもらえる職業に就ける努力をするべきだと思う。

その努力をせずに、稼ぐ人間を否定するのは雑魚人間の典型だと思う。

東証1部上場企業に就職すれば今年の夏のボーナス74万3千円が手に入るんだから入社すれば良い。

新卒で入れなくても中途採用があるでしょ。

「MRなんて、楽な仕事で高い給料貰っているんだから偉そうな事を言うな」という雑魚人間もいるでしょう。

部分的には合っているけど、本質が全く理解出来ていない。

確かにMRは楽な仕事で高給だと思う。

私自身もMRは費用対効果がめちゃくちゃ良い職業だと思う。

この費用対効果が良いMRという職業を選択して、そこで働いてもらった対価なので否定されるものではない。

MRの給料が高いと思うのであれば、その人も製薬会社に入社する努力をしてMRになれば良い。

収入の満足度は個人の価値観で決まる事を忘れてはいけない

年収1億円の人でも、もっとお金が欲しくて脱税する人間もいる。

お金は最低限で自給自足生活こそが究極の贅沢だと山奥に住んでいる友人もいる。

私はMRをしていて、業務量、休日などの自分の時間、報酬のバランスが抜群に良いので満足をしている。

でも今の収入よりもう少しだけでもあれば、より生活が豊かになると感じて副業にも取り組んでる。

ゆってぃーMRの19年1月から入金ベースの副業収入を教えるよ。

まとめ

毎年、発表される上場企業のボーナス支給額。

個人的には74万3千円なんて、全く多い金額では無いと思う。

それでも、その金額を見た人が否定的なコメントをしてくる。

稼ぐ努力をして、その対価としてもらったボーナスなので他人に否定されるものであってはならない。

他人のボーナスの金額を否定して自己肯定するのでなく、自分もその金額を稼げるような努力をするべきだと思う。

その中でMRは費用対効果に優れている職業なので、もっとボーナスが欲しいと思うのであればMRになれば良い。

MRは楽して儲けすぎだと騒ぐ奴は、本質が全く理解出来ていない少しイタい奴だと思う。

そういえば昨年の私のボーナスは合計390万円だったな。

ゆってぃーMRの2018年ボーナス合計は390万円でした。所感:パっとしない。



-MRの年収

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

働き方改革が施行されて製薬会社のMRはリストラの前に給料から減らされる話

みなさん、こんにちは。 手取りの昇給金額よりも増税が上回って手取り年収が減った、ゆってぃーよ。 働き方改革が施行されて製薬会社に勤めるMRの皆さんは生活変わりましたか? 今のところ何も変わっていないっ …

共働きで高所得世帯の児童手当制限はMRにとっては、ほぼ関係ない話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRの中途半端な所得は金持ち感をあまり感じられずに、税負担を強く感じ様々な公共制度が対象外であったりする。 少し前になるがこんな記事も書い …

製薬会社に勤めているMRの退職金はいくらもらえるの?

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRの皆さんは自分が定年退職をする時に退職金がいくらもらえるか理解している? そもそもあなたが今勤めている製薬会社はちゃんと退職金もらえる …

MRの今後の年収を客観的に考えてみる

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2018年は過去最大の人員削減数よね。 かなりの会社が早期退職を実施している。 過去の記事も相変わらずかなりの閲覧数よ。 大手製薬会社MS …

ゆってぃーMRの30歳時の年収を教えてあげる

みなさんこんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 お部屋の片付けをしていたら30歳時の源泉徴収票が出てきたわ。 今日は私の30歳の時の年収を細かく教えて上げるわね。 30歳、 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com