comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRの年収にこだわって転職するのは間違ってますか?の解答

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、私のGmail宛にMRさんから相談をいただきました。 その相談内容が「MRの年収にこだわって転職するのは間違っていますか?」 本人了 …

所長の360度評価が返ってきた。そこからMRの犯人探しが始まった話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRは常に他人(上司)に評価をされて働いている。 サラリーマンの世界では社長にならないかぎり常に誰かに評価をされる。 基本は上司が自分の評 …

医者の講演料を考える。透明性ガイドラインで講演料が丸裸ですね。

みなさん、こんにちは。 最近Twitterの面白さに気づき始めた、ゆってぃーよ。 今日のタイトルについて、皆さんはどう思いますか? 講演会で医者が話した時の講演料は高いと思いますか?安いと思いますか? …

忘年会を企画している医療機関から案内状が届いた。いく?いかない?の話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさんの担当施設って今年、忘年会やりますか? 私自身が担当している施設では、そもそもイベント開催がありません。 しかし管理している後輩か …

20年日本イーライリリーが初の早期退職!リストラとPIPのハイブリット方式に驚愕

みなさん、こんにちは。 今年は製薬会社の早期退職はあまり無いな〜と思っていた上半期でしたが予想通り各社始まりましたね。 8月には武田薬品工業が早期退職を実施してかなり話題になった。 武田薬品の「フュー …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com