comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

KOLがいる大学病院担当MRが勘違い系だと周りが迷惑する話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、こんな記事を書きました。 KOL担当MRってどんな仕事をしてるんですか?の回答 KOL担当MRはやるべき仕事が多く、与える影響が大き …

パワハラ、食ハラでMRに降格した所長の低知能さを紹介するわ

みなさん、こんにちは! 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、私の会社の所長がMRに降格したわ。 理由を聞いたらうちの鼻垂れ坊主でも理解出来るような、しょーもない内容で降格したみたい。 今日はこ …

最近のMR転職案件は結構な優良案件だと思う話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 近年、繰り返される製薬会社のリストラはなかなかシビアですよね。 しっかりとMRの仕事を理解している人であれば「MR不要論」は、能力の無い人 …

4ヶ月ぶりに対面面談した医者から今後のMR像とMRの必要性について聞いてきた話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先週、総合病院のある診療科の部長Drと対面面談をしました。 この先生との面談は2月上旬ぶりだったので、約4ヶ月ぶりの面談でした。 活動自粛 …

働き方改革が施行されて製薬会社のMRはリストラの前に給料から減らされる話

みなさん、こんにちは。 手取りの昇給金額よりも増税が上回って手取り年収が減った、ゆってぃーよ。 働き方改革が施行されて製薬会社に勤めるMRの皆さんは生活変わりましたか? 今のところ何も変わっていないっ …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com