MRの年収

年収偏差値チェッカーが面白い。MRの年収偏差値高すぎの件。

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。
MR=高収入

この方程式は今となってはめちゃくちゃ有名になってしまったわよね。
今日は偏差値39の大学を卒業した私が社会人になって年収偏差値が幾つになったのかを書いて行くわね。


年収偏差値チェッカーなら10秒で自分の年収偏差値が分かる。

年収偏差値チェッカー
このサイトは登録不要で無料で自分の年収偏差値を算出してくれる面白サイトよ。

厚生労働省が発表する賃金統計「賃金構造基本統計調査」の結果を活用して、年齢と年収から算出するサイトよ。
入力必須は「年齢」と「年収」のみ。

追加で学歴と業種、企業規模を入力すれば、より詳細に自分の年収を算出してくれる。
凄い手軽にやれるから面白いわよね。

偏差値39の大学を卒業した私の現在の年収偏差値は?

私は実は偏差値39の大学を卒業しているのよね。

一般入試の倍率も1.2くらいだったと思う。
大学に入学するにあたって、努力は全くしなかった。

お金を払えば入学出来る大学を卒業したのよね。

そんな私の年収偏差値はこんな感じ。

(年収リサーチHPより)
偏差値81.4って。。。
大学の偏差値39から社会人になって偏差値が42.4も上昇して81.4までになったわ


MRの年収偏差値はやちゃくちゃ高いわよね。

けっして私に実力があって偏差値が高いとは思っていないわ。

MRという職業の年収偏差値が高いってことでしょ。

ある程度の規模の製薬会社に勤めていれば、年収偏差値は悪くても65以上はあると思う。
これは自分の実力というよりかは、年収の高い業界に守られている事をしっかり自覚しておいた方が良い。

もしMRを辞めたいと考えている人がいれば、今の自分の年収偏差値が異業種に転職して幾つになるのかをしっかり考えるべきね。
もちろん、お金が全てでは無いけれども何をするのにもお金がかかる事、お金を持っていると選択肢が増える事は自覚するべき。

お金に拘って精神を壊すことは馬鹿らしいけど、お金が稼げているから精神のバランスが保たれている部分もあると思う。

年収偏差値も面白いけど自分の適正年収算出も面白い

年収チェッカーで自分の年収偏差値を見ると自分の恵まれた環境が実感出来るし楽しいわよね。

もっと言えば、その自分の年収がどれくらいが適正なのかが分かると、もっと楽しいわよ。

市場価値診断ならMIIDAS(ミイダス)!

このサイトで自分の状況を入力するだけど、適正年収を無料で算出してくれる。

しかも、自分のキャリアで選考条件に合致した企業数まで教えてくれるから、ありがたい。
自分の市場価値を確認することが出来るもんね。

このミイダスについては過去に記事にしているから確認してみてね。

MR転職で、あなたの適正年収はおいくら万円??

面接確約

まとめ

年収チェッカーで自分の年収偏差値を無料で算出する事が出来るわよ。
ちなみに偏差値39の大学を卒業している私の年収偏差値は81.4。

やっぱりMRって素晴らしいと思う。
年収チェッカーにプラスしてミイダスで自分の適正年収まで調べると更に面白いわよ。

あなたの年収偏差値は幾つですか?
そして、あなたの適正年収はおいくらかしら?

私に教えて!


-MRの年収

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

国家公務員の改正給与法が成立しても年収たったの3万円しか増えない悲しさ。やっぱりMRは恵まれてるな〜

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日の参院本会議で国家公務員の給料を決める改正給与法が賛成多数で可決したわよ。 一般企業の賞与も過去最高を叩き出している状況から考えれば当 …

カルロスゴーン容疑者逮捕から製薬会社の管理職の中にも頭のイカれた社員がいる事を推測した方がいい話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 昨晩のニュースは本当にビビったわよね。 日産ゴーン会長ら2人逮捕 東京地検、金商法違反容疑 (日本経済新聞) 自動車業界の話ではあるけど、 …

MRが正しく業務を遂行して、正当に報酬をもらう事は批判される話ではない。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私は10年以上、働いているけど「MRという職業が忙しいと感じた事は一度もない。 もちろん一時的に、新薬の上市や講演会、重要なアポイント、試 …

18年製薬会社最新年収ランキングが発表された話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 本日2018年7月13日に最新の製薬会社年収ランキングが発表されたわよね。 今日は、そのことについて書いていくわね。 18年発表!最新製薬 …

MRの今後の年収を客観的に考えてみる

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2018年は過去最大の人員削減数よね。 かなりの会社が早期退職を実施している。 過去の記事も相変わらずかなりの閲覧数よ。 大手製薬会社MS …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com