MRの休日

18年の仕事は今日で終了。明日から16連休に突入よ。MRの皆さんは冬休みどこ行くの?

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

2018年も、もう終わりですね。

私は今日は少早い仕事納めでした。

明日からの16連休を今日は書いていきますね。



ゆってぃー家の冬休み前半は坊主の接待ツアーです。

冬休み初日の明日は大掃除をします。

そして23日(日)から浦島太郎になります。

そうです。

竜宮城に行きます。

舛添要一さんも大好きな竜宮城です。

都知事時代に家族で竜宮城に行ったのを公費でおとしてボコボコに叩かれていたわね。。。

竜宮城ホテル三日月ホームページ

千原Jrさんが宣伝部長をしていて、最近テレビにも取り上げられているわよね。

過去にも行ったことあるんだけど、竜宮城は子供が大喜びなのよ。

竜宮城の良さはこんな感じ。

・東京からめちゃくちゃ近い。1時間くらいで着く。

・冬でも入れる大きなプール。

・食事のバイキングが種類が豊富。

これらに加えて、施設がめちゃくちゃ広くて、ホテル内にお好み焼き屋などの飲食店やキッズガーデン、縁日などがあって子供は大喜びなのよね。

坊主は一番好きな場所なんだけど、奥様は満足しないらしい。

ゆってぃー家の冬休み中盤は奥様接待ツアーです。

奥様は竜宮城は嫌みたい。

・食事はバイキングじゃなくて部屋出しが良い

・温泉は客室露天風呂付きが良い

・静かな落ち着いた隠れ家的な旅館が良い

だって。。。

甘やかしていたら、生意気になってきた。

そんな奥様の為に新潟温泉ツアーに行きます。

越後湯沢にある里山十帖って旅館

里山十帖ホームページ

ここはまだ私は行った事がないんだけど友達が行って良かったみたい。

13室しかなくて有名なデザイナーさんが設計しているお部屋がめちゃくちゃオシャレなのよね。

食事も美味しくて、絶景露天風呂が最高らしい。




ゆってぃー家の冬休み後半は自宅でゆっくりです。

冬休みの後半はゆっくりする予定です。

基本的には家に居て近場に出掛けるくらいで特別な予定は立てていないわ。

前半、中盤でずっと旅行に行っているから十分よね。

こんなに冬休みに旅行三昧出来るのはMRのおかげだと本当に思う。

やっぱりMRは辞められない。

給料高くて休みが多い。

これ以上の仕事があるのであれば教えて欲しい。

本日(12月21日)に経団連が大手企業のボーナスを発表したけど、たったの93万円。

2018年年末賞与・一時金 大手企業業種別妥結結果(経団連HP)

93万程度じゃ、こんなに遊べないと思う。

過去最高とか、ネットでは「大手は貰いすぎだ!」とか書かれているけど冬のボーナス93万円ってMRなら20代でもらう金額よね。

大手一般企業と比べてもMRはかなり恵まれた待遇が得られるんだから辞められないわ。

まとめ

ゆってぃー家の冬休みは明日から16連休いただきます。

ゆってぃー家では、各自が行きたい場所を言ってそこに行くのよ。

坊主は竜宮城

奥様は高級旅館

私はスシロー

大型連休が取れるのも、休みの度に旅行三昧が出来るのはMRという職業のおかげだと本気て思っています。

みなさんは今年の冬休みはどこに行きますか?



-MRの休日

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRの夏休み

みなさんこんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 皆さんはどんな夏休みを過ごしていますか? ゆってぃーは今、沖縄からメールしているわ。 今日はMRの夏休みについてご紹介するわ …

製薬会社がMRに有給を取らせたがる本当の理由

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 製薬会社に勤めている皆さんだったら実感あると思うけど有給休暇を取りやすいどころか、取らないと怒られるような状況よね。 ワークライフバランス …

MRのみなさんは今年のお盆は9連休取ってますか?お盆の出勤はQOL高い

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRのみなさんは、お盆休みどれくらい取っていますか? 私は色々と考えた結果、カレンダ通り8月11日から14日は出勤する事にしました。 毎年 …

MRのみなさんは土日も会社携帯持ち歩いていますか?

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 製薬会社に勤めていると「ワーク・ライフ・バランス」という言葉をよく聞く。 ワークライフバランスの意味は「仕事と生活の調和」と訳され、どちら …

有給休暇取得義務化が4月からスタート!製薬会社に勤めるMRに影響あるの??

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 4月から始まるわよね。 有給休暇取得義務化。 違反したら事業者は罰則を受ける絶対的な制度よ。 この制度が製薬会社に勤めるMRにどのような影 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com