comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

友達MRがバイオベンチャーから内定が出て年収1560万の提示に低すぎて辞退した話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、私の仲良し友達MRがバイオベンチャーから内定を頂きました。 オファー提示年収が1560万円というとても低い提示にビックリして辞退した …

早期退職は希望退職だから辞めさせられる訳ではないですよね?その考え甘い甘い!

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 近年は早期退職をどの会社もやっているわよね。 早期退職制度って、辞めたい人が自発的に手を挙げて、退職金にプラスして特別金も合わせて貰える制 …

今になって改めて私の「MRの辛さTOP3」を考えてみた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRって素晴らしい職業であると先日の記事で紹介しました。 MRは年収が高く、お金に関わる根本的なストレスがないのが素晴らしいと感じる話。 …

所長の360度評価が返ってきた。そこからMRの犯人探しが始まった話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRは常に他人(上司)に評価をされて働いている。 サラリーマンの世界では社長にならないかぎり常に誰かに評価をされる。 基本は上司が自分の評 …

MR活動自粛は当面継続されるけど、MRオススメの副業は少しずつ始められる物からやろうかな。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 緊急事態宣言が解除されて徐々に今までの生活が戻りつつあると感じる。 もちろん解除されたからと言って病院で治療している患者が全員完治したわけ …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com