MRの副業

肉体労働副業は頭のリフレッシュになり運動も出来てMRおすすめの副業だと思う話

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

皆さんは最近お仕事忙しいですか?

withコロナの概念が浸透して政府の規制も無い状況で、今はコロナの感染者数は多いものの徐々に外勤も増えてきているのではないでしょうか。

私も徐々に外勤は増えてきているとはいえ、今だに会議はWebだし、出社の無し、講演会もWebなので情報交換会も無いので、講演が終われば即終了。

そんな生活が続いているのでMR業としては大して忙しくも大変でもない。

MRとして忙しくないのに何でブログの更新が少ないんだ!というごもっともなご指摘をいただきそうですが・・・

最近は、MR業は忙しく無いのですが肉体労働の副業をしていまして疲れてしまい更新頻度が少なくっております。

徐々に体が慣れてきて今後は徐々にブログの更新は増やしていこうと考えております。

そして、肉体労働も悪くないなって感じたので今日はそのことについて書いていきたいと思います。




頭脳と肉体をバランス良く使って稼ぐと心身ともにリフレッシュされると思う。

先日の記事で私は3つの軸で稼いでいる事をご紹介しています。

①ブログによる広告収入&アフェリエイト

②覆面調査

③フードデリバリー

そして当然、平日の日中はMR業をしている。

現在のMR業って廊下で立ち待ちもなければ、講演会のアテンドもない。

出社もしないから車の運転機会すら減っている状況。

日によっては家から1歩も出ないで1日が終了する日もある。

こんな生活をしていると体が鈍ってくる。

そんな時に体を動かすと頭もリフレッシュされる事は皆さんもご理解している事でしょう。

スポーツジムに通うもランニングをするも良いと思う。

でも運動がお金になれば尚、良くはないだろうか。

体力を消費しないMRにとってフードデリバリー副業はかなり良いと感じる

元々は、フードデリバリーの副業をしようと思っていたわけではない。

運動不足解消の為にロードバイクでサイクリングをしていた。

自転車の運転は有酸素運動で体力を使い、心身共にリフレッシュされる。

でもね、飽きるんですよ。

自転車を1時間、2時間と漕いで行ってもゴールがないので飽きてしまっていた。

そんな中に、副業仲間の友人からフードデリバリーを教えてもらった。

運動する事を主目的として、配達先に商品を届けるというゴールを設定出来て、お金がもらえる。

フードデリバリーは本当に三法よしだと思う。

平日でも20km~30kmは運転するし、休日であれば50km~60km運転する。

とても良い運動だ。




運動が本来目的なフードデリバリーで8万円稼げると心にゆとりができる。

フードデリバリーは完全な労働所得なので、やらなければ0円になる。

なので、その月のMR業の忙しさなどによって収入は大きく異なる。

ちなみに5月25日現在で今月は76件の配達をしている。

1件配達すると715円で時間帯によってインセンティブが付く。

5月の私の稼働で言えば1件あたりの平均単価は850円くらいだと思う。

今月残り6日と考えると90〜100件くらいで着地すると予想している。

850円x90~100=7万6500円〜8万5千円くらいの収入になる。

運動が目的であったのに、フードデリバリーだけで8万円前後の収入になるとかなり金銭的に余裕が生まれる。




肉体労働副業は頭のリフレッシュになり運動も出来てMRのおすすめ副業だと思う話のまとめ

フードデリバリーを始めて変わった事。

・体重が減った

・夜よく眠れる

・日焼けする

・運動でアドレナリンが放出されるのでMR業の意欲も向上する

・複数の収入源が確保される精神的な安心感と稼げる金銭的な余裕が生まれる

良い事しかない。

そして、フードデリバリーの仕事はストレスがほぼゼロ。

お店で商品を受け取って、自転車で注文した顧客に届けるだけ。

さらに私はこれに加えて、覆面調査とブログ執筆をしている。

今のペースであれば、毎月ゆうに10万円を超える副業収入になっている。

ゆってぃーのMRしながら稼いだ1~4月の副業収入を報告します。

 

 

-MRの副業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

外食する人は、お得サイト「ファンくる」をバイトと思って活用しないと絶対に損をする話

皆さん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私のブログを見てくれている人は覆面調査はもう既にやっているでしょ。 様々な副業が存在する中で、リスクが0%で実施すれば確実に利益になるのが覆 …

MRの副業はリスクが無く特別なスキルも無ければ月10万円が限界説

みなさん、こんにちは。 現役、副業MRのゆってぃーよ。 2019年最後の記事で私の副業事情を公開しています。 ゆってぃーMR2019年の副業を振り返る。 私には特別なスキルや能力が無いのでコツコツと小 …

MRに絶対お勧めの副業(覆面調査)

みなさんこんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 MRの皆さんは、ちゃんと副業やっていますか? MRって「みなし労働」だし基本外勤しているから自分で時間のコントロールが出来る …

MRに人気の副業「不動産投資」を始める前に押さえておくポイント

みなさん、こんにちは。 日々、懸命に副業に取り組んでいるゆってぃーよ。 皆さんは、副業をしっかりやっていますか? 先日のこんな記事を書きました。 ゆってぃーMRの19年1月から入金ベースの副業収入を教 …

MRおすすめ副業の「覆面調査」6月7月で43件実施して103,583円稼いだ話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 コロナの影響で私の副業の中核を担う「覆面調査」も3月〜5月の3ヶ月間は自粛していた。 自粛というよりも調査応募店舗が無かったので、やりたく …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com