comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「講演会でこのコアスライドを必ず使ってください」とKOLDrに言ってきた製薬会社の話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私は数人のKOLDrを担当しています。 KOL DrとはKey Opinion Leader Drの略で一言で言えば「医者が治療の参考にし …

2021年からMR認定制度が大改革!!MR資格の継続は教育履修ではなく知識が習得されてるか確認されるようになる。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2021年からMR認定資格の制度が抜本的に大改革される事ってご存知ですか? 今までのように新人の時に試験に合格して社内で研修を受講すれば資 …

改めて「バカの壁」を読み直してMRとして働いていく上でのマインドセットをした話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今から17年前に発売された「バカの壁」ってみなさん読んだ事ありますか? 自宅の本棚に置いてあったので改めて読み直してみました。 MRとして …

経団連発表の19年冬のボーナスは過去最高の96.4万円と発表されて感じる事

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 半年に1回訪れる経団連発表のボーナス金額。 今回は過去最高の96.4万円なんだって。 今日は、この毎回の発表を見て感じる事を書いていくわね …

会社はヤバくなれば簡単にMRの事なんて切り捨てる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 小野薬品の一連の事件については過去に記事にしています。 三重大学が小野薬品の薬で診療報酬不正請求。MRの関与は?寄付金目的?医者と製薬会社 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com