comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

女性MRが結婚、出産後に転勤ある?

みなさん、こんにちわ。 現役、オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 女性MRって本当に増えたわよね。 過去のブログ女性MRって結婚後も続けられるの?でも書いたけど、女性MRが結婚しても働きやす …

バイオベンチャーに転職した後輩MRと忘年会をしてきた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近は忘年会が続いています。 今年は顧客の忘年会はあまり無かったけど、プライベートな忘年会が多いわ。 昨日はバイオベンチャーに転職した後輩 …

GSKがオンコロジー事業部を再設立。方針転換は必ずしも悪いことではない。けど、

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 医薬品業界における環境変化のスピードは目が回るくらいの勢いがある。 昨日まで右に進むのが正解だったのに今日からは左が正解になっていたりする …

生活習慣病MRを長年やってきたコミニュケーション力があれば専門領域MRでも活躍出来ると思う話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私は過去、生活習慣病MRの将来について色々と記事にしてきました。 オンコロジーMRが有望なのではなく生活習慣病MRが絶望なのに気付かない哀 …

Web講演会の参加者を増やすためにMRは何が出来るか?という不毛な会議の話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今日は月に1回開催される営業所会議を終日行われました。 営業所会議の在り方について色々と思うところがあるが今日はそこは論点に置いていない。 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com