comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

アステラスMR人口が半減!今回のリストラも意志に反して辞めさせられたMR多いだろうなの話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2021年に実施されたアステラスの早期退職の実態が先日の決算説明会で明らかになりましたね。 アステラス製薬 昨年末の早期退職に650人応募 …

またもやバイエル薬品!今度はパワハラ訴訟だって。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 またバイエル薬品の事件だって。 今度はパワハラ訴訟 過去のバイエル薬品事件はこちら カルテ無断閲覧事件 バイエル薬品カルテ無断閲覧事件を考 …

今年の全社合同会議はWeb開催。オンラインだけど派手で異様と感じた話

みなさん、こんにちは。 MRのみなさんの会社は全社合同会議ってやりますか? 弊社は年に一度、全社員が1箇所に集合して大規模な会議と言う名のイベント!?が開催されます。 そして今年はオンライン開催でした …

新卒新人MR君に、なぜMRになったのか質問したら、なかなか的確な回答が返ってきた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今年の4月に入社した新卒新人MR君達が長い導入研修を修了して現場に配属され始めたわよね。 私の支店にも新卒新人MR君が2名配属されました。 …

転職エージェント「KAERU-J」代表の山田創先生に聞いた「MRを一生続けるための方法」

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、元MRで現在、転職エージェント「KAERU-J」を運営している山田創先生と対談させていただきました。 転職エージェント「KAERU- …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com