女性MR

女性MRの顔って大事だと思う??

投稿日:

みなさんこんにちは。

現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。

女性MRってビジュアルって良くないとダメだと思う?

現場で見かける女性MRや私の営業所にいる女性MRから分かった事を教えてあげるわね。




顔は性格を表している

当たり前の事だけど、顔は性格を表しているわよね。

やっぱり性格が悪い人って人相にも出ている事が多いわよね。

見た目がブサイクでも、いつもニコニコしている人であれば可愛らしく見えるわよね。

そういう意味では顔も大事なポイントかもしれないわ。

(吉本興業HPより)

 

MRって美人もいれば様々な女性が混在するわ

私の営業所には現在2名の女性MRがいるわ。

1人は、おかずクラブのオカリナにそっくり。

もう1人は、吉本新喜劇の島田珠代にそっくり。

美人の基準は人それぞれだから私の営業所は超絶美人MRの集まりって思う人もいるでしょう。

他メーカーでハーフで学生時代にモデルの仕事をしているMRもいるわ。

いろんな容姿のMRがいるのが現状ね。

私が仲良しな女性MRは酒井藍ちゃんにそっくりよ

酒井藍ちゃん知ってるでしょ。

趣味が寺社仏閣巡りの藍ちゃんよ。

もし知らない人がいたらいけないから写真を下に添付しておくわね。

美人は得する事が多いけど、それはMRに限った事じゃないわよね。

美人は得をする。

これは間違いないわ。

でも、それはMRに限った事ではなくて世の中、美人が得をするのは普通よね。

DRなんておっさんが多いんだから、ハゲ散らかったおっさんMRが話しかけるのと美人で良い匂いがする女性MRが話しかけるのではDRの意識は明らかに違うわ。




初めの入りは美人MRが得をするけど、それだけでは通用はしないわ

美人MRって事だけで気難しいおっさんDRが話を聞いてくれる事はあるかもしれないわ。

でもね、それだけでは仕事は完遂しないわ。

生活習慣病薬担当であれば20代のうちは通用するかもしれないけど、どんなに美人MRでも30歳を境に経年劣化していくから、ジビュアル勝負では勝てなくなるわよ。

オンコロジーMRのような専門領域を担当しているとMRの容姿が処方決定に影響するって事は皆無だわ。

美人は、DRが話を聞いてくれやすいっていうアドバンテージはあると思うけど、その面会でしっかりと話し込みができなければ処方には結びつかないわ。

ビジュアルは男女問わず大切な事よね

MRって営業職だから外見も大事よね。

でもそれは女性に限った事ではないし外見に気を使っている人は、顧客にも気を使っているわよね。

持って生まれたビジュアルの良さもあるけど、身だしなみに気を使っていたり、健康管理に気を使えていれば充分、MRとしてやっていけるわよね。

そういう意味ではブスでも充分やっていけるわ。

↑藍ちゃん (吉本こうぎょうHPより)

まとめ

MRは営業職だから外見や容姿も大事なポイントよ。

そういう意味では女性MRの顔とか外見も重要になってくると思うわ。

でもねキャバクラじゃないんだから外見だけで仕事が完結するほど甘くわないわ。

例えブサイクなMRでも常にニコニコして雰囲気美人になって、しっかりと勉強すればTOPMRになれるわ。

逆も然りで、例え容姿が良くても愛想がなかったり容姿にかまけて勉強をしない女性MRは30歳前後くらいの経年劣化が始まったら全く相手にされなくなるわ。

女性MRの容姿は大事だけどそれ以上に雰囲気や勉強が大事になってくるわ。

容姿端麗で雰囲気も良くて一生懸命勉強している女性MRは私は絶対に勝てないと思うわ。



-女性MR

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

会社の独身女性MRに彼氏が出来た!結婚出来るか!?

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 同じ会社の34歳女性MR(仮名:東川さん)に久々、彼氏が出来たの。 とても喜ばしい事なんだけど、これまでの道のりは大変だったっ …

女性MRは顔採用があるって本当?

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 MRって綺麗な女性MRが多いと言われているでしょ。 MRの採用で顔採用が絶対あると言っている人もいる。 でも会社は顔採用してい …

同じ営業所にいた やばい女性MR

みなさんこんにちは 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 今日は昔、同じ営業所にいた、やばい女性MRを教えてあげるわね。 仮名で真知子さんと命名するわね。 因みにその女性MRは現在も頑 …

「女性MR会」に参加して結婚観を聞いてきて面白いと感じた話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、後輩(女性)MRと夕方同行しました。 この後輩女性MRが「これから女子会なんですけど一緒に来ませんか?」って言われたのよ。 「俺が言 …

女性MRは気が強い人が向いている職業なのか?それともMRを続けると気が強くなるのか?

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近は女性MRが増えてきましたよね。 新卒だと男女比50:50くらいで入社してくるらしい。 この状況下で先日、ご質問をいただきました。 「 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com