comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

久々に会社でインバスケットを受けた。優先順位付かないMRを見ると確かに必要なアセスメントだと感じた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 マネージャー試験を受けた事があるMRなら、やった事あるMRが多いと思うけど「インバスケット」ってご存知ですか? 私は前職のマネージャー試験 …

ファイザーの「喫煙者ゼロ最終宣言」で喫煙者を採用しない取り組みは素晴らしいと思う

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 ファイザーの「喫煙者ゼロ最終宣言」の取り組みは純粋に素晴らしいと思う。 「人々の健康の為に・・・」などと綺麗事を言う会社は多いけど口だけの …

友達MRがバイオベンチャーから内定が出て年収1560万の提示に低すぎて辞退した話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、私の仲良し友達MRがバイオベンチャーから内定を頂きました。 オファー提示年収が1560万円というとても低い提示にビックリして辞退した …

厚労省発表の就労条件総合調査からMRが有給や労働時間に恵まれている事を実感しよう。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先ほど、厚生労働省から就労条件総合調査が発表されたわよ。 平成30年就労条件総合調査 結果の概況(厚生労働省HP) ここでは、世間一般が …

「MR不要論」を唱えている人達を冷静に見てみよう。そこから見えてくる事がある。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 何度かこのブログでも「MR不要論」について記事にしていますよね。 今回のコロナの件を利用して、また最近「MR不要論」のノイズが上がっている …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com