comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

医者にメールを送っても返事がない時に、あなたが担当MRならどうするか考える話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 コロナ禍になって医者にメールを送ったり、資料を郵送する機会が格段に増えた。 正確にカウントしていないけど月に200件はメールしていると思う …

製薬会社に労働組合は必要?不必要?

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 みなさんの会社は労働組合ある? 労働組合がある会社ない会社が存在していると思うけど、労働組合は必要だと思う? 今日は過去の経験 …

冬のMRおすすめグッズTOP5を紹介する話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 だいぶ寒くなってきましたよね。 昨年の冬と今年の冬ではMRとしての働き方が大きく変わってきている。 内勤は在宅ワークになり、自宅滞在時間が …

年収1200万円以上は今後、児童手当対象外になるらしい。MRには厳しい世の中ですね。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 中途半端に年収が高い人を対象に児童手当支給が対象外になる事が決まったらしい。 少し前に配偶者控除が改悪されましたね。 年収1120万円を超 …

MRは欠乏マインドの人が多いと感じる話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私の周りには他人の足を引っ張って自分の立場を確立したいというMRが数名いる。 あるMRが失敗した時に、ここぞとばかりに「それはダメだ!。」 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com