comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

製薬会社が新型コロナでMRの活動自粛を表明して講演会中止、在宅勤務になりつつある話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 新型コロナウイルスの影響で多くの製薬会社で講演会中止や外勤禁止などの措置が取られていますね。 MRという外勤職において外勤禁止で在宅勤務と …

新型コロナの影響で講演会が中止になり全国各地への演者随行が無くなって少しつまらない話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 新型コロナの感染拡大に伴って学会のみならず製薬会社主催の講演会の軒並み中止になっていますよね。 年内はLIVEの講演会は実施せずにWeb講 …

不要なガイドラインや医学書は専門店のメディカルマイスターで高額に買い取ってもらいましょう。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆいってぃーよ。 MRのみなさんは、不要になったガイドラインや医学書ってどうしてますか?? ロッカーのかなりのスペースを占領している邪魔な存在になってませ …

報告ファイルの入力率の低さを会社が騒ぎ出すと、もはやこのファイルはゴミでしかない話

みなさん、こんちには。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 ほぼ全ての会社に通称「アホファイル」が存在すると思う。 弊社の場合で言えば1人に医者に活動した際に入力すべき活動日報のクリック箇所は20く …

高収入のMRで種銭を稼いでいるので一生お金に困らない為に色々考えている話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRって本当に恵まれた職業だと思う。 最近ではMRの仕事が難しくなり、付いてこれない人がネガティブな発信をしているけど、活躍出来ている人達 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com