comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

新卒MRと中途MRどっちが優秀?

みなさんこんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 皆さんは新卒MRと中途MRのどっちが優秀だと思う? 私の経験と周りのMRを見ていて思うことをお伝えするわね。 学歴でいれば圧 …

所長の360度評価が返ってきた。そこからMRの犯人探しが始まった話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRは常に他人(上司)に評価をされて働いている。 サラリーマンの世界では社長にならないかぎり常に誰かに評価をされる。 基本は上司が自分の評 …

在宅勤務MRお薦め書籍「人生百年という不幸」を読んで現在医療の根本的な矛盾点を考える

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 外出が出来ない状況下で皆さんは何をして過ごしていますか? 私は本を読む機会が格段に増えました。 今日は先日読んだ「人生百年という不幸」をご …

副業に興味があるMRさんは、そもそもいくら稼ぎたいと考えていますか?の話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 副業に興味があるMRさんって多いですよね。 実際に私の周りでも副業をやりたいというMRが多数います。 と同時に、副業を始めると数ヶ月後には …

製薬会社から内定が出た大学生が入社してMRになるまでにすべき事

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 大学4年生(薬学は6年生)は就職活動のピークを迎える頃ですね。 COVID-19の影響でスムーズな就職活動がなかなか出来ない状況ではありま …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com