comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRの彼氏がいる女性からの質問「MRって忙しいですか?連絡あまりくれません」

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2ヶ月くらい前になるけど、私のGmailに女性から質問をいただきました。 今日は本人了承のもと、この質問をみんなで考えていきたいと思います …

「MRが辛い」「MRに飽きた」と言って異業種であるCROに転職した人が現在、感じている事柄

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 昨日、昔同じ会社で働いていた元同僚MRと飲みに行ってきました。 その元同僚MR君は「MRに飽きた」「MRは辛い」と言って業界自体は同じだけ …

「販売実績は患者さんをどれだけ救ったのかの指標になる」と本部長様がおっしゃった話

みなさん、こんにちは。 現役YouTuberMRのゆってぃーよ。 昨日のWeb会議ではオンコロジー領域の全体会議でした。 そこでオンコロジー領域トップの本部長様が展開した持論がとても違和感がありました …

訪問目的捻出、宣伝許可、値引き対応、MS対応、不要な人間関係、オンコロジーMRになって無くなったストレス

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 将来性や生き残るMRになる為には、というテーマで今までオンコロジーMRの事について書いてきました。 今までのリストラの現状や転職情勢などか …

アッヴィのアラガン買収を見ても、やっぱり製薬業界には規模の経済が大切なんだと感じる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 また大規模買収が発表されましたよね。 米製薬アッヴィ、アイルランドのアラガン買収 6兆円超 (日本経済新聞) 今日は、この買収劇を見ていて …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com