comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

中外製薬の早期退職は厚労省の偉い人が「製薬会社に今の規模のMRは必要無い」って言った事の象徴だと思う

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 また早期退職ね。 今度は絶好調の経営状態の中外製薬。 今日は中外製薬の早期退職から業界の今後について改めて考えてみたいと思います。 中外製 …

ブリストルとセルジーン が両社で早期退職します。セルジーンにとってリストラじゃなくインセンティブ?

  みなさーん、こーんにーちはー。 現役オンコロジーのゆってぃーよ。 ブリストルがセルジーンを吸収したのは記憶に新しい。 この経営統合にあたってブリストルとセルジーンの両社で早期退職の募集が …

製薬会社に勤めるMRの福利厚生を徹底分析しちゃう!

みなさんこんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 本日はMRの福利厚生について徹底分析してみようと思うの。 製薬会社ってお給料が高いだけじゃないのよ。 これだからMRはやめら …

バイオベンチャーMRの求人の中にはヤバい草製薬会社が混ざっているから注意が必要よ。

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私の友人でバイオベンチャーMRをしている人は何人かいるわ。 実際、私もバイオベンチャーを受験して内定出した経験もある。 今日はバイオベンチ …

365日連続MRブログ投稿して感じた事を振り返ってみる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今日のこのブログで365日連続投稿なので1年間1日も休まずブログを投稿した事になる。 ちなみに1年前に投稿した記事はこちら。 製薬会社が新 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com