comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRの支持率を最重要視する所長ちゃんの話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日の記事にも書かせてもらったけど、私はちょっとした異動があったんですよ。 担当施設が変わった事はもちろん、上司も変わった。 新しい上司の …

MRのディテールは4人に1人処方に結びつかないって結果が出たけど実際はもっと多いと思う話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 製薬会社向けのITコンサル会社「エイザス」がまた面白いプレスリリースをしたわよね。 「ディテールが処方に結びつかないMR、最大4人に1人」 …

伝説の一発芸MR TOP3教えちゃう

みなさんこんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 MRって昔はプロパーと呼ばれていて、「男芸者」を表現されていたわ。 薬を使ってくれるのであれば「何でもします!」ってのが当た …

2021年からMR認定制度が大改革!!MR資格の継続は教育履修ではなく知識が習得されてるか確認されるようになる。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2021年からMR認定資格の制度が抜本的に大改革される事ってご存知ですか? 今までのように新人の時に試験に合格して社内で研修を受講すれば資 …

メガファーマはオワコンで今後はバイオベンチャーが主流になる、という話は言葉足らずで誤解を招く

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 ネットにこのようなコメントを最近よく見かける。 「メガファーマはもうオワコンで今後はバイオベンチャーが製薬業界の主流になる」 これについて …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com