comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GoToEatと覆面調査を併用するとほぼ無料で食事が出来る話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 GoToEatって皆さん活用していますか? 実は私は活用していなかったんですよ。 昼食で500円、夕食で1000円分のポイント付与って大し …

セルジーンMRの残業代未払い訴訟!MRのみなし労働制を考える。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 本日のRISFAXで面白い記事が掲載されていたね。 「セルジーンMRが未払い残業代を求めて提訴」 主張に正当性がありそうだけど、なかなか難 …

2021年MR白書を読んで現在のMRを取り巻く環境を再確認する話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 昨年11月にMR認定センターから「2021年度版MR白書」は発表されましたよね。 内容確認しましたか? このMR白書で、現在のMRを取り巻 …

副業に興味があるMRさんは、そもそもいくら稼ぎたいと考えていますか?の話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 副業に興味があるMRさんって多いですよね。 実際に私の周りでも副業をやりたいというMRが多数います。 と同時に、副業を始めると数ヶ月後には …

生命関連商品を扱うMRなのに生活の自己管理が出来ない人が多い話

みなさんこんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 本社の偉い人の話や入社案内のパンフレットを見ると「MRは医薬品の情報提供をする事によって人々の生命や健康に貢献する」みたいな事が書いてある。 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com