comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

大晦日に仲良しMRと20年副業収支報告会をした話。

みなさん、こんにちは、 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 新年明けまして、おめでとうございます。 2017年8月からスタートしたブログも3年半が経過しました。 2021年も適当に執筆していきたいと …

夏のMR営業活動を快適にこなす、おすすめグッズ厳選6選を教えるね。

みなさん、こんにちは。 5月から半袖シャツでMR活動をしているゆってぃーよ。 今年は早くも暑いわね。 私の子供の頃と明らかに気候が変化している。 真夏の東京は東南アジアの主要都市よりも暑いっていうデー …

「MR不要論」を唱えている人達を冷静に見てみよう。そこから見えてくる事がある。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 何度かこのブログでも「MR不要論」について記事にしていますよね。 今回のコロナの件を利用して、また最近「MR不要論」のノイズが上がっている …

読者さんからの質問「ゆってぃーが大学生に戻れたら、どの製薬会社に入社してMRをしますか?」の回答

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 読者さんから最近多いリクエスト。 ・ゆってぃーが選ぶ製薬会社ランキングを教えて欲しい ・ゆってぃーが大学生に戻れたら、どの製薬会社に入社す …

オンライン飲み会なるものを製薬会社のMRが営業所単位で実施した感想

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先週、所長から一通のインビテーションが届きました。 「オンライン飲み会のご案内」 この現場のニーズと全くマッチしていない行事がいかにも製薬 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com