comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

宣言通り2018年もアステラスは早期退職を実施してリストラを実行するわよ〜

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 アステラスが今年の5月に600人規模の早期退職やりたいわ〜って呟いていたの覚えている? アステラス日本で早期退職者を募集18年度中に実施M …

生命関連商品を扱うMRなのに生活の自己管理が出来ない人が多い話

みなさんこんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 本社の偉い人の話や入社案内のパンフレットを見ると「MRは医薬品の情報提供をする事によって人々の生命や健康に貢献する」みたいな事が書いてある。 …

バイオベンチャー製薬会社のアミカスが中途採用の募集をしていたので面接してきたよ。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 以前より知り合いだった先輩MRがバイオベンチャーであるアミカス の中途採用募集にエントリーして面接に行ってきたみたいよ。 今日は、先輩から …

MRの将来性に不安を抱いて他業種に転職した2人の元MRに、その後を聞いてきた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近の各製薬会社のリストラは確かにエグい。 MRの将来性について不安を抱く人も多いんじゃないかしら。 もちろん、私もそのうちの一人よ。 今 …

早期退職を実施してMRをリストラした直後に中途採用募集する真意

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2021年も1ヶ月が経過しましたが今年のリストラはまだ聞こえてきませんね。 2019年、2020年の数多くの早期退職を振り返ると、今年も間 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com