comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRを上手に生き抜くマインドセット

みなさんこんにちは 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 MR経験が10年以上になり、MRの良い部分も悪い部分も一通り経験していたと思うわ。 今日は、そんな私だから言える、MRとして上 …

女子医大の薄給で外勤を禁止されたら生活の為に退職しちゃうよねの話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 東洋経済オンラインで東京女子医科大学の医師大量退職がスクープされていましたよね。 スクープ!東京女子医大で医師100人超が退職(東洋経済オ …

在宅勤務になってMRの仕事は楽になったけど地味に電気代が高くなったと感じた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 在宅勤務生活にだいぶ慣れてきましたね。 この快適な環境に慣れてしまうと今までの生活には戻れない。 在宅勤務はMRの働き方にとって基本メリッ …

昔は学会直後の医局説明会は大盛り上がりだった話

みなさん、こんんちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 昔は何でもアリだったからMRという仕事はブラックという人も多かった。 私がMRになりたての頃は接待はじゃぶじゃぶできたし、説明会では手作り …

新卒新人MRは分からない事があれば周りに聞くのが先か、自分で調べるのが先かの話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーです。 新しい仕事を始めれば分からない事だらけだと思う。 それが新卒新人MRであれば尚更だ。 先月まで大学生だった人が企業に入社したとなれば当然 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com