comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

無能なポンコツ上司と頭はキレる良くも悪くも賢い上司どちらがMRとして働きやすいか考える

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさんの上司はポンコツ?頭のキレる賢い人? 私も長年サラリーマンをしてきているので多くの上司の下で働いた経験があります。 その経験の中で …

医者に抗がん剤の処方理由を聞いてモヤモヤした話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私が10年近く前に生活習慣病MRからオンコロジーMRに転職したのには複数の理由がある。 最大の理由は、営業力だけで勝負する程の人間としての …

月末の数字の詰め(発注の前借り)をいまだにやってる製薬会社って

みなさんこんにちは 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 生活習慣病薬などを扱うプライマリーMRは3ヶ月に1回くらいのペースで月末の詰め作業をしているわね。 この詰め作業が嫌やでMRを …

MRが社内で出世を目指すと他者依存が必要になる。もっと幸せな生き方がある気がする話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRの皆さんは昨今の新型コロナの影響で活動粛清の事でしょう。 この出来た時間で何をしてますか? せっかくなので今後の人生について考える良い …

訪問目的捻出、宣伝許可、値引き対応、MS対応、不要な人間関係、オンコロジーMRになって無くなったストレス

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 将来性や生き残るMRになる為には、というテーマで今までオンコロジーMRの事について書いてきました。 今までのリストラの現状や転職情勢などか …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com