MRの出世

パワハラ、食ハラでMRに降格した所長の低知能さを紹介するわ

投稿日:

みなさん、こんにちは!

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。
先日、私の会社の所長がMRに降格したわ。
理由を聞いたらうちの鼻垂れ坊主でも理解出来るような、しょーもない内容で降格したみたい。

今日はこの事について書いていくわね。


人の嫌がる事は辞めましょう

幼稚園で習ったでしょう。
お友達が嫌だと思う事はしちゃだめですよ。

こんな事が分からない所長が結構な人数いるみたい。

今年2名の所長がMRに降格したのよ。

理由を聞いたら本当にしょーもない。
飲み会の度に部下に一発芸を強要していた所長A(仮名:椎名さん)と、部下と食事に行って食事の強要をしていた所長B(仮名:平山さん)

こんな事で降格するの?って思う人もいるかも知れないけど、こんなしょーもないことを部下に強要する所長ってどうなのよって感じ。
人が嫌だなって事を強要するメリットって何なんだろう?

一発芸を強要していた椎名元所長とは

椎名さんは45歳くらいで念願の所長昇格を果たした人だったのよう。
典型的なダサい奴で上には媚びへつらって、下には横柄な態度をとるおっちゃんだったのよ。

年齢も所長適齢期だったし、上司たちには必死に媚びせつらっていた甲斐あって念願の所長になれたのよね。
でも、もともと後輩達からはめちゃくちゃ評判が悪かったのよね。

きっと、この椎名元所長は上司に媚びへつらう事が嫌で嫌でしょうがなかった人なんだと思う。

だから自分は所長になったから、部下に媚ぶへつらって欲しかったのよね。

ただ、部下の媚が少ない事に満足行かず、飲み会時に一発芸の強要をさせていたのよね。
絶対に椎名さん降格人事は、一回の一発芸強要で下された判決ではないわ。
普段から、部下に偉そうな態度を取って評判が悪かった一連の結果だと思う。

威張りたいとか、誰かに一発芸をさせたいって感情が全くない私にとっては全くもって意味不明なのよね。

威張る事でどんなメリットがあるのか?

誰かを攻撃するからには、絶対的な防御力が自分に備わっているのか?

素人の一発芸を見たいか?

どうせ見る一発芸なら、一流芸人の芸の方が面白くないか?

食ハラ(お腹いっぱいの人に無理やり食事の強要)をしていた平山元所長

こいつはね、純粋に変態だと思う。

平山さんは飲み会の席でお酒の強要をするわけでも無い。
部下と食事に行ってお腹いっぱいの部下に対して更に注文して無理やり食べさせるって事を繰り返していたみたい。

その食事代は平山さんが払っていたみたいよ。

この行動は全く理解が出来ないわよね。

平山さんが食ハラをしていた理由は私の推測では2つある。
1つ目は純粋に変態。

他人が大量の食べ物を食べている姿を見ると興奮する変態。

変態が部下を持つ立場にたって、命令が出来るようになったから食ハラを繰り返していた。
2つ目はアルコールの強要はダメだけど食事の強要はOKだと思っていたバカ。

こいつも椎名さんと同じで、命令出来る立場になったのが嬉しくて何でも良いから命令して人がそれを従うのが気持ち良いと思っていた気持ち悪い奴だと思う。
どのような理由にしても、食事の強要(食ハラ)で降格ってダサすぎる。


せっかく念願の所長になれたのに、こんな簡単な事で降格しちゃうんだろう?

きっと、この2人の元所長は念願叶って所長に昇進したのに、何でこんな誰が見てもダメな事をしちゃうんだろう?
きっとうちの鼻垂れ坊主でも、これらの事は良く無いと感じ事が出来ると思う。

ダイバーシティーが確立していて現在では、様々な思想や価値観を持って良いと思う。

変態でも良いと思う。

でもね他人を傷つけたり、迷惑をかけちゃダメなのよね。

恥ずかしいわよね。
威張る事で存在感を出していたのに、権力を剥ぎ取られ、降格処分と言う公になった辱めを受けて今後どのように働いていくんだろう?

まとめ

うちの会社で2名の所長がMRに降格したわよ。

しかも、しょーもない理由で。
一発芸の強要と食事の強要(食ハラ)だって。

一発芸にしても食事の強要にしても仕事には関係ない事ではあるけど、この2人が低脳のポンコツであった事は一目瞭然よね。
まともな人間であれば、良い事悪い事の分別が付くのに、それすら出来ずに威張る事に快感を覚える、ある種の変態なんだと思う。

威張る事で自分の存在感を示していた2人は降格人事をどのように、考えているんだろう。
降格人事って典型的な面白ろゴシップネタだから、裏で様々な人の暇つぶしのネタになっているわよね。


-MRの出世

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「サラリーマンである以上、出世が1番大事」と言っているMRと酒を飲んだ話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 コロナでこんな騒ぎになる以前、社内のMR数人と飲みに行きました。 あまり仲の良いメンバーではないけれど、関連施設を持っている同世代のMR数 …

PIPで退職した先輩に久々に会ったら新たな製薬会社で所長に昇進していた話

みなさん、こんんちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私の過去のブログで何度か紹介している制度「PIP」。 このPIP制度に入って早々に退職した先輩に久しぶりに会ったら転職先で所長になっていま …

ゆってぃーさんは所長になりたくないって言っていますがMRなら目指すべきじゃないですか?の質問の回答

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、私のGmailにご批判メールをいただきました。 今日はこのご批判メールにつきまして私なりの見解を書いていきますね。 MRなら所長を目 …

「MRなら所長くらいにならないと格好悪い」と言っていたMRの話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、大して仲良くもないMRグループで雑談をしました。 その中で松本くん(仮名)がこんな事を言い出した。 「MRなら、最低でも所長くらいに …

会議で上司を論破して議論に勝った気でいたMRが最低評価を受けて左遷されサラリーマンとして負けた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 「負けて勝つ」このような考え方をしっかり持っていますか? 自分にとって勝つべき事柄は何なのか? 最も大事な事柄で勝つ為には、他の事柄をあえ …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com