女性MR

女性MRは枕営業あると思う?

投稿日:

みなさんこんにちは。

現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。

MRって競争が激しいイメージがあるでしょ。

そんな中、女性MRは枕営業があると思う?

今日は私が見てきた事を教えてあげるわね。




枕営業を強要されることは皆無よ

強要される事はないわ。

そしたら犯罪でしょ。

もし万が一Drが言い寄ってきたら、訪問しなければ良いのよ。

製薬会社ってハラスメント関係はかなり厳しく対応するから、もしDrに言い寄られたら上司に報告すれば良いわ。

上司は絶対に訪問しなくて良いって言ってくれるわよ。

昔のMRのイメージが悪影響している

一昔前前だと当たり前に接待が出来たでしょ。

お酒の席で理性が飛んでトラブルが起きたって話は聞いたことがあるけど今はないわ。

今はMR活動で接待は出来ないから、このような事は無いから安心してね。

講演会後に演者の先生と慰労会って名目でお酒付きの食事をする事はあるけど必ず複数だし、2次会などは無いから大丈夫よ。

言い寄られる隙を見せないのも大切

どんな仕事でも、お客さんに好意をもられてアプローチされたり、付きまとわれたりする可能性はあるわよね。

それはMRに限った事ではないしコンビニのレジ係だって同じ事よね。

そういう意味では顧客を勘違いさせないスキルって言うのも大切よね。

Drと個人携帯のLINEを交換したり、必要以上にボディータッチしたり、「先生に会いたいから、またきちゃった」なんて思わせぶりな事言ったり。

こんな事をしていて、いざDrがアプローチしてきたら「そんな気はない」って拒絶しても一種の美人局よね。

営業って人間関係構築が必要だけと隙を見せるのは禁物よ。




枕営業を泣く泣くしている女性MRなんて絶対いない

従軍慰安婦じゃないんだから今のご時世に強要される事なんて絶対にないわ。

でも逆は見たことある。

開業医担当の女性MRが病院担当MRへの異動を強く出していたの。

よくよく聞いたら、若い医者を捕まえたかったんだって。

開業している医者は、おじさんでしょ。

でも病院勤務医って研修医もいるし20代30代の医者が多いじゃない。

結局、その女性MRは30代の消化器内科医を捕まえたて会社を辞めていったわ。

ある意味、勝ち組ね。

まとめ

今のご時世に枕営業の強要なんて絶対にないわ。

そんな事を書いているのは、MRになれなかった奴か、MRとして成功出来なかったポンコツMRが「2ちゃんねる」などに匿名が書いてるゴシップよ。

公衆トイレの壁に書いてあるいたずら書きみたいなもんね。

枕営業の強要なんて絶対にないけど、女性MRは勘違いさせない事も大切よ。

今のMR活動はかなりクリーンだから、女性でも充分、働き抜く事が出来ると思うわ。



-女性MR

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

会社の独身女性MRに彼氏が出来た!結婚出来るか!?

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 同じ会社の34歳女性MR(仮名:東川さん)に久々、彼氏が出来たの。 とても喜ばしい事なんだけど、これまでの道のりは大変だったっ …

女性MRって結婚出来るの?

みなさんこんにちわ。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 今日は女性MRの結婚について教えてあげるわ。 MRの男女比ってだいたい6:1くらいだけど、新卒の男女比は5:5くらいにまで増えて …

女性MRの顔って大事だと思う??

みなさんこんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 女性MRってビジュアルって良くないとダメだと思う? 現場で見かける女性MRや私の営業所にいる女性MRから分かった事を教えてあ …

女性MRが婚活する時には料理の腕は武器になる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近は本当に女性MR増えたわよね。 MRの仕事が楽しいかは別としても、給料と休みが多い業界だから独身生活を楽しんでいるMRって本当に多いと …

女性MRはなぜ結婚のタミングを見誤って売れ残るのか。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさんの周りにもいませんか? 30歳過ぎて未婚の女性MR。 外見は悪くなく、所作もしっかりしている女性なのになぜ結婚できないか? 今日は …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com