comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

友達MRがバイオベンチャーから内定が出て年収1560万の提示に低すぎて辞退した話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、私の仲良し友達MRがバイオベンチャーから内定を頂きました。 オファー提示年収が1560万円というとても低い提示にビックリして辞退した …

ゆってぃーはMRになってモテましたか?過去の恋愛遍歴を教えてくだい、に答える話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今日、書く記事にニーズがあるかは一切不明だが、読者さんからこのような質問をいただいた。 「ゆってぃーさんはMRになってからモテましたか?ど …

転職する予定は無くてもMRなら職務経歴書を毎年簡単に更新した方が良い話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 お正月ってどのように過ごしていますか? 例年なら帰省と旅行でアクティブに行動していました。 しかし、今年は帰省も旅行もしていないので暇な正 …

「反応しない練習」を読んでストレスを溜めずに心を整える習慣を身につけよう

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRは営業職の中では入社難易度の高い職業だと思う(昔は違うけど)。 そのような意味では優秀な人達が多いのかもしれない。 しかしながらMRは …

新卒MRの採用は年々減少。MRになるのも大変な時代になってきた話。

みなさま、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 昨年の春にこのような記事を書きました。 18年度、新卒MRの採用人数で今の経営状態が分かる件 年々、採用人数が業界全体で減少してきているわ …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com