comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

嫌な事があるとずっと引きずってしまうMRは、どうすればストレス耐性が出来るか?

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 皆さんは自分でストレス耐性があると思いますか? 私は自分でもストレス耐性があると自負していますし、周りも「ゆってぃーはぶれない強さがある」 …

製薬会社に労働組合は必要?不必要?

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 みなさんの会社は労働組合ある? 労働組合がある会社ない会社が存在していると思うけど、労働組合は必要だと思う? 今日は過去の経験 …

女性MRは、顧客からのセクハラ被害に遭う可能性があるのか?その時の製薬会社の対応は?

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今日のRISFAXの記事を読んだ方いらっしゃいますか? リスファックスは、会員登録しないと閲覧出来ないので、会社が契約している人は是非、ア …

「講演会でこのコアスライドを必ず使ってください」とKOLDrに言ってきた製薬会社の話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私は数人のKOLDrを担当しています。 KOL DrとはKey Opinion Leader Drの略で一言で言えば「医者が治療の参考にし …

製薬会社のリストラが横行した2019年にコントラクトMRの将来性を考える。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今年も製薬業界は早期退職という名のリストラが横行しましたね。 この厳しい状況下で製薬会社に見切りを付けてコントラクト(CSO)企業に転職し …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com