comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

女性MRは、顧客からのセクハラ被害に遭う可能性があるのか?その時の製薬会社の対応は?

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今日のRISFAXの記事を読んだ方いらっしゃいますか? リスファックスは、会員登録しないと閲覧出来ないので、会社が契約している人は是非、ア …

製薬会社がMRのWeb面談に躍起になっているけどリスクやトラブルが起きている話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさんの会社はどうですか? Web面談をやれと言われていませんか? 新型コロナの収束が見えない状況の中、MRの存在意義を確立するためにも …

久々に会社でインバスケットを受けた。優先順位付かないMRを見ると確かに必要なアセスメントだと感じた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 マネージャー試験を受けた事があるMRなら、やった事あるMRが多いと思うけど「インバスケット」ってご存知ですか? 私は前職のマネージャー試験 …

MRの将来を考えると不安で仕方ないって人はどうすれば良いか?の話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRの将来について、皆さんはどのようにお考えですか? 「MRは絶滅する」とか言っている人が稀にいますが、それは絶対に無い事は既に理解してい …

営業所が無くなる事はMRにとって良いことか悪いことか考える話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日の日刊薬業の記事 外資が相次ぎ営業所全廃、7月からサノフィも GSK、ノバルティス、AZに続き今後さらに拡大か(日刊薬業) 外資系企業 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com