comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

大学時代の友達と情報交換してきたよ

みなさんこんにちは 現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。 先日、大学時代の友達と久しぶりに飲みに行って近況を情報交換してきたわ。 友達の生活を聞いて今の自分がどんだけ恵まれているか再確 …

昔担当していた仲良し開業医に年収やモチベーションについてインタビューしてきた件

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 10年くらい前の生活習慣病担当MR時代に担当していた開業医とばったり再開しました。 当時の会社から私は転職していて現在は全く利害関係のない …

MRってストレス抱えて不眠症の人が多くない?睡眠障害の先輩MRから色々聞いてきた。

みなさん、こんいちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRのみなさんは7時間一度も中途覚醒なく睡眠出来ていますか? MRのみなさんは入眠に時間が掛かっていませんか? 今日は、最近ストレスから寝 …

2021年版 製薬会社年収ランキングを見てやっぱり恵まれているなと感じた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、AnswersNewsから製薬会社年収ランキングが発表された。 【2021年版】製薬会社年収ランキング 1000万円超えは11社…ソ …

19年4月から施行される高度プロフェッショナル制度は製薬会社で働くMRは対象になるのかな?

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今年の4月から始まる高度プロフェッショナル制度ってご存知?? 政府が推進している「働き方改革」から出てきた制度よ。 詳細を勉強したい方は厚 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com