comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

新型コロナで各製薬会社が在宅勤務してるのにMRに斬新な指示をしている会社が多い話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 在宅勤務生活いかがお過ごしですか? 暇な時間が多いので前職の同僚や仲の良い他社MRなどに電話する機会が最近多い。 そこで今回の新型コロナの …

製薬会社の年収を時給換算すると、いくらになると思う?

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 MRって年収が高い事は今となっては周知の事実よね。 でも労働時間が長くて時給換算すると、高くないかもしれないと思っている人いな …

MRって外資系と内資系どっちの方が年収高いと思う?

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRって外資系と内資系どっちの方が年収高いと思う? 外資系の年収ってあまり公にならないから国内企業のMRからしたら謎よね。 今日は私の経験 …

新人MRが陥りがちなミスや注意点を考える話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 来春から製薬会社に入社予定の方からリクエストいただいた内容を書いていこうと思います。 ひと昔前のように新卒も中途もじゃぶじゃぶ採用していた …

「時間が出来たら」と言っている人はいつまでも自分の時間は出来ない話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさん、毎日忙しいですか? 先日、ある人からこんな事を言われました。 「ゆってぃーは仕事して副業して家事もして、どうやって時間をやりくり …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com