comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「薬の話なんかしてるから売れないんだよ」と格好付けて格好悪い話をしていたMRの話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRの皆さんは普段、医者と面会した時に、どのような話をしますか? もちろん、医薬品の情報提供・収集をする事がMRの仕事であるから、薬の話を …

最近のMR転職案件は結構な優良案件だと思う話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 近年、繰り返される製薬会社のリストラはなかなかシビアですよね。 しっかりとMRの仕事を理解している人であれば「MR不要論」は、能力の無い人 …

トリバゴで最安価格を検索して箱根の温泉に行ってきた話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 本年もよろしくお願い致します。 それにしても暇ですね。 冬休み。 16連休もあると、暇で暇で仕方ない。 この冬休みは新潟旅行と千葉の竜宮城 …

新人MRが始めに持っておくべき大切なマインドセット「理不尽な事が必ずある」の話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近、MRを目指す就活生や、新卒MR、若手MRの方々から色々と相談をもらう事があります。 「MRとしてネガティブは風潮がある中で、MRとし …

ロープレが上手くても意味がないと主張しているMRが惨めだった話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日の会議で面白いシーンを見かけた。 会議の午後のセッションで本社の研修トレーナーがDr役になって皆んなでロールプレイを実施した。 そこで …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com