MRの節税

MRなら絶対に消費税増税を願うべきよ

投稿日:

みなさんこんにちは

現役オンコロジー(抗がん剤)専門MRのゆってぃーよ。

消費税増税(8%→10%)を2019年10月1日から実施予定だけどMRのあなたは反対?

もし反対であるなら稼いでいないダメMRか、もしくは知識のない低知能MRのどちらかね。

私は増税大賛成&一刻も早く実施してほしいと切に願っているわ。

今日はその理由について教えてあげるわね。


納税システムは金持ちから沢山吸い上げる

納税は国民の義務だから、しっかりと納めるわよ。

でもね、どうやったらお金を稼げるか知恵を絞ってやっと年収1000万円プレイヤーになっても税金で沢山持っていかれるのよ。

金を稼ぐ為に努力もせずに知恵も使わない低収入の人からはあまり税金を取らないのよ。

これって、どうなの?

一生懸命頑張る人が損をする社会になっていない?

年収が3000万円、4000万円稼ぐ人は納税額が多くても、余裕かもしれないけど年収1500万円くらいまでの人が税金を多くと取られると、せっかく稼いでも意味がないのよね。

(国税庁HPより)

これは所得税の納税早見表よ。

課税される所得は年収から様々な控除項目を引いて残った金額の事よ。

家族構成や医療費控除によっても異なるけど年収1000万円の人だったら税率は23%のカテゴリーに入るでしょう。

それに加えて住民税は課税される所得の約10%っていうのが通常よね。

所得税、住民税だけで、30%くらい巻き上げられているわよ。

私はもう少し頑張っちゃうと所得税の税率だけでも33%のカテゴリーに入るわ。

そうすると所得税、住民税で40%くらい取られるわ。。。

更に復興税や健康保険料なども所得に応じて上がって行くから金を稼ぐとその分、税金で吸い上げれらるのよ。

これで本当に困っている人の助けになっていればまだ、納得いくんだけどね。

消費税は公平で平等な増税だから賛成なの

消費税って平等だから賛成なのよ。

基本、税金って取りやすい人間から吸い上げるっていうのがセオリーでしょ。

金を持っている奴から税金を取れば、クレームも出にくいから良いでしょみたいな考えで。

消費税は、「金を稼ぐ努力をしている人」と「金を稼ぐ努力をしていない人」が同等の税率で徴収されるのが良いわ。

しかも生活保護者からも徴収するでしょ。

「生活保護の権利を獲得した!」って勝利宣言をしている人もいるでしょ。

生活保護の不正受給って良くテレビでやっているわよね。

もちろん、生活の保護をしてあげなきゃいけない人もいるのは事実。

でもね働きたくないから、どうにか理由を付けて生活保護の権利を勝ち取ろうって奴がいるのも事実よ。

その生活保護費は税金で賄われているんでしょ。

今の所得税、住民税の制度だと弱い立場の人達だけでなく、金を嫁せぐ努力を怠っている人や生活保護不正受給者まで救済してしまっているのよね。

私の納めている税金がそれらのダメな奴の為に使われているのが納得できないのよ。

そういう意味では消費税は国民全員が平等に同じ金額が徴収されるのが良い。

その上で、弱い立場の人を救済してあげれば良いのよ。


頑張る人が損をしたら可哀想

正直MRって楽な仕事だと思っているわ。

楽して年収1000万円以上もらっているのは事実。

でもね、不正をしているわけじゃないし、金を稼ぐ為にって知恵を絞って行き着いた場所だから否定される事もないでしょ。

金を稼ぐ努力をしても、税金は高い、児童手当はほとんど出ない、高額療養費の上限も高い、高校無償化にもならないって損する事ばっかりなのよね。

ここで消費税増税が凍結されて所得税の税率が高所得者から上がっていったら本当に納得出来ないわ。

頑張る人が報われる世の中になってほしいわ。

ただ、勘違いしないでほしいのは弱い人は助けてあげたい。

でも不正をしている人や努力を怠っている人を助ける気は更々ないわ。

まとめ

消費税は全国民平等な納税システムだから大賛成なの。

これ以上、必死に金を稼ぐ努力をしている人間を否定するような税率で税金を徴収しないでほしいわ。

消費税増税が凍結されたら、必死に金を稼ぐ努力をしている人の税金がまた上がる気がするわ。

だから消費税増税賛成。

もし増税するなら、タバコを1箱3000円にすれば良いのよ。

タバコ吸う→病気になる→医療費がかさむ→財政が圧迫する

このフローは間違いないんだから、タバコは将来のその人の医療費っていう意味合いにして3000円にすれば良い。

私が総理大臣になったらタバコ1箱3000円実現させてみせるわ。


-MRの節税

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

(終了したと思ったら再開!)ふるさと納税するなら泉佐野市100億円還元キャンペーンが今は最強説

3月末で一旦終了したけど、すぐに再開されたわよ。 みなさん、こんにちは。 今年の6月から施行される税制改革で寄付額3割以上の返礼品などが禁止になることから4月くらいまでに年内のふるさと納税の上限額を寄 …

「5/10まで」5回に1回Amazonギフト券3000円貰える!「ふるなび」でふるさと納税が賢い話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさん、ふるさと納税ちゃんとやっていますか?? 今日は期間限定ではありますが、ふるさと納税をする際に圧倒的なお得サイトがありますので紹介 …

消費税10%に増税決定。MRは絶対賛成。喜ばしい事ですね!

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 昨日(10/15)に安倍ちゃんが2019年10月から消費税10%に増税する事を発表したわね。 首相、消費税増税へ「政策総動員」 19年10 …

共働きで高所得世帯の児童手当制限はMRにとっては、ほぼ関係ない話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRの中途半端な所得は金持ち感をあまり感じられずに、税負担を強く感じ様々な公共制度が対象外であったりする。 少し前になるがこんな記事も書い …

年収1000万MRの不幸!1000万円超えたら、やるべき3つの事

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 みなさんの年収はどれくらい? この業界は早い人なら30代前半で年収1000万を超えるでしょ。 私が1000万を超えたのも31才 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com