comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MRおすすめの副業。アフェリエイトのセルフバックで年間20万円は確実に稼げる話

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさんは、しっかりと副業で稼げていますか? 今日は、株のようなリスクがなく確実に稼げる、おすすめの副業を紹介していきます。 リスクのない …

メガファーマで協調性の無さから干されたMRがバイオベンチャーに転職した話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、うちの会社を辞めて行ったMR(仮名:池田さん)がバイオベンチャーに転職したのよ。 その過程を近くで見ていて感じた事を今日は書いて行く …

田辺三菱が忘年会参加についてアンケート実施。行きたくない人は約45%の話。

みなさん、こんにちは。 12月は忘年会が多いわよね。 得意先の忘年会は減少傾向だけど、毎年必ずあるのが会社の忘年会。 この会社の忘年会に参加するにあたって田辺三菱がアンケート調査を発表しているから今日 …

MRに鬱病が多い理由を教えてあげるわ

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさんの周りにも鬱病を発症してしまって休職しているMRっていない? 私の周りには常に1人、2人は鬱病で休職もしくは治療中のMRがいる。 …

営業所会議で後輩MRが所長に言った「お手本見せてください」発言で現場が凍りついた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私の会社では月に1回営業所会議をします。 実績の話や本部から降りてくる戦略の話、薬の情報提供ロールプレイなど1日にかけて実施します。 その …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com