MRの副業

ゆってぃーのMRしながら稼いだ1~4月の副業収入を報告します。

投稿日:

みなさん、こんにちは。

現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。

お休みはいかがお過ごしですか?

私は11連休いただいて、旅行に行ったりダラダラしたりストレスを解放しながら過ごしています。

最近、記事の更新が遅くてすみません。

5月からは定期的に上げていきたいと思います。

書きたいテーマは沢山あって携帯のメモにストックは大量にしております。

今日は、2022年の私の副業状況を公開していきたいと思います。

先に結果だけ書いていきますね。

2022年1月〜4月の副業収入388,337円。

月平均97,084円。




ゆってぃーがMRしながらやっている副業は大きく3種類

私のブログを定期的に読んでくれている人はご存知だと思います。

私は現在、大きく3つの柱(ブログ、覆面調査、フードデリバリー)で稼いでいます。

3つの柱の中で細分化した明細がこんな感じです。

合計10箇所から報酬を得ていますよ。

投資同様、一点集中はリスクが大きい。

1つ1つは、そこまで大きくないけれども10個合わせると月10万円近い収入が得られる。

毎月必ず入金されているのは③⑧⑩の3つのみ。

ここからも複数の収入ルートを得ることが大事である事が分かると思う。

ゆってぃー副業の柱①ブログ運営

ブログはGoogleの広告と少しのアフェリエイトです。

金額にすると一番稼げていないのがブログですね。

その中で最もお世話になっているのがGoogleの広告収入。

私のブログは基本的にゴシップ&MRサバイバル記事が中心。

ですので、アンチの方も一定数存在している事も自覚しております。

しかしアンチでも私のブログを読んでいただければ、それで広告料が発生しますので、大切なお客様です。

ブログを持っていない人はアフェリエイトで収入を得ることは難しいと思いますが、ブログなどの媒体がなくともセルフバックで稼げる事を忘れてはなりません。

MRおすすめ副業 アフェリエイトセルフバックをしっかし抑える必要がある話




ゆってぃー副業の柱②覆面調査

私の副業の主軸はなんと言っても覆面調査。

だいたい月平均で4万円ほどの収入になっている。

損失リスクが0で、やれば確実に稼げるのが覆面調査の大きな特徴。

私がやっている覆面調査はこの4サイトです。

MRの副業でオススメの覆面調査は、この4つのサイトをおさえれば良い話

少なくともファンくるを使いこなすだけで月1万円以上の節約になるでしょう。

ゆってぃー副業の柱③フードデリバリー

これは昨年後半からやり始めて、今年に入ってから加速的にこなしています。

フードデリバーと聞くと、どのサイトをイメージしますか?

一般的にはUberEatsを思い浮かぶでしょう。

私も初めはUberEatsから始めたんですけど、Uberは顔を公開しなければダメなんですよ。

弊社は副業を禁止している訳ではないので、問題になる事はないんだけど、何か顔公開に抵抗があって今は辞めてしまいました。

今やっているサイトは出前館。

出前館は1件配達すると、基本報酬で715円。

これに時間帯によっては特別報酬が加算される。

空いた時間に運動がてら自転車で配達しています。

ゆってぃーのMRしながら稼いだ1~4月の副業収入を報告しますのまとめ

2022年も順調に副業で稼いでいますよ。

MRとしての給料とは別に毎月10万円の収入があると精神的にかなり落ち着く。

私は特別はスキルもない平凡な人間です。

だからこそ、1件辺り数百円の案件でもコツコツ積み上げて稼いでいます。

スキルもない人が副業で稼ぐコツを教えてあげます。

コツコツ地道に積み上げる。



-MRの副業

執筆者:


  1. なんくる より:

    初めまして。
    いつもブログを拝見しております。

    私は現在中堅製薬会社20代半ば社員(プライマリー、基幹病院担当)で、この度外資系製薬会社のオンコロジー領域での内定を頂きました。

    現在の会社では数字も継続して良く、このままいけば大学担当や管理職も順調に見えてくると感じております。
    内定を頂いた会社は給与も大幅に上がり、オンコロジー領域での魅力を感じているのですがプライマリー中小企業→オンコロジー大手外資に踏み出すのに少し躊躇しております。

    現在の会社で安定した出世を目指すのか、外資でチャレンジするのか非常に迷っているのですが、アドバイス頂けると幸甚です。

    • mrnoblog14 より:

      なんくるさん

      コメントありがとうございます。
      そして内定おめでとうございます。

      色々と感じる事がありますが、考えるべきポイントはいくつかあると思います。
      ①今の会社自体に将来性があるのか?
      ②大学病院担当は重要な経験ですが、どの製品で大学病院を担当していたか?というのがとても大事になります。
      プライマリーであっても、どんどん新薬を上市する会社であれば良いかもしれませんが、生活習慣病薬担当で新薬採用もあまりないのであれば、せっかくの大学担当なのに・・・って思ってしまいます。
      ③今の会社で数字が良い事がたまたまの運であれば、いずれ今の会社でのキャリアも順調に行くわけではないと思います。
      逆に、今の数字の良さが、なんくるさんの実力であれば転職しても再現性が発揮できる思います。
      ④MRとして仕事を頑張るというのは、個人でいくらでも行動変容出来ますが、会社自身に将来性があるのか?新薬採用を経験できるのか?専門的な薬剤を担当出来るのか?は個人の努力で変える事は出来ないと思います。

      失敗しない転職の方法があります。
      転職先で成功するように必死に仕事をする事です。

      今の会社の評価が運に過ぎず、自分は実力がない戦闘能力低めMRと自覚されているのであれば今の会社が留まるのも選択肢になると思います。
      今までの経験を踏まえて、大きな市場、専門的な薬剤にチャレンジして仕事に見合う報酬を得たいんだと考えるのであれば転職するのが良いと思います。

      いずれにしろ、最後の決断は自分自身です。
      転職は覚悟だと思います。

      覚悟がない人が、転職すれば天国があると錯覚した人が転職すると失敗します。
      全ての人脈を排除して、全ての社員が年下含めて先輩と自覚して、初めの2年間は死にもの狂いで働き抜く覚悟があれば、きっと転職も成功すると思います。

      なんくるさんの幸せな未来を祈念しております。
      頑張ってください。

なんくる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

副業したいと株式投資で個別銘柄に大金を突っ込んだ頭の悪い友人MRの話

みなさん、こんにちは。 副業注力MRのゆってぃーよ。 皆さんはどのような形で資産形成、資産運用をしていますか? 将来、豊かに生活する上で今のうちから資産運用、資産形成をしておく必要があるわよね。 今日 …

MRは少しの支出管理と地道な取り組みがあれば何のスキルがなくとも手元に残すお金を5万円/月増やせる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今日もお金の話をしますよ。 「お金の話をするなんて汚い!」という日本の風潮は間違っていると思う。 「お金=幸せ」に必ずしもなる訳ではない。 …

大晦日に仲良しMRと20年副業収支報告会をした話。

みなさん、こんにちは、 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 新年明けまして、おめでとうございます。 2017年8月からスタートしたブログも3年半が経過しました。 2021年も適当に執筆していきたいと …

MRおすすめの副業。アフェリエイトのセルフバックで年間20万円は確実に稼げる話

みなさん、こんにちわ。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさんは、しっかりと副業で稼げていますか? 今日は、株のようなリスクがなく確実に稼げる、おすすめの副業を紹介していきます。 リスクのない …

ゆってぃーMR2019年の副業を振り返る。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2019年ももうすぐ終わりますね。 みなさんは、しっかり副業をして稼げませたか? 私は昨日の小売店の覆面調査が完了して2019年の副業が終 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com