comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「言霊」ってあると思う。やる前から否定する人は幸せになれない話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 私は、感情論や精神論が嫌いなんですよ。 「人々の幸せの為に、仕事を楽しんで取り組みましょう。」 とか、言われると「はい、はい。」みたいに冷 …

22年大規模MRリストラ敢行か?ファイザーのリストラは怖いぞ〜の話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 2022年ももうすぐ半分が過ぎようとしている時期ですが、製薬会社のリストラの話はあまり出ていなかった。 一通りの人員整理が終わったと思って …

在宅勤務が増えているMRは仕事効率化たけでなく、恐ろしい追及回避の為にもマウスジグラーは必須は話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 先日、MRが在宅勤務をする際の必須アイテムを紹介した。 在宅勤務が2年経過して今後も続くと考えれば便利グッズで環境を整えた方が良い話 そこ …

以前、担当していた先生からクレームのメールが届いた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 昨年まで担当していた、たいして仲良くもなかった先生から突然メールをいただきました。 良くある話かもしれないけど、その先生が可哀想だなって思 …

製薬会社の新型コロナと東日本大震災でのMR活動自粛の違いを考えてみる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 新型コロナでのMR活動自粛のだいぶ長くなってきたわよね。 この活動自粛の内容は各社によって異なる記事を書きました。 新型コロナで製薬会社が …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com