comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

伊藤忠の医薬品情報サイトでMRのWeb面談を仲介してくれるらしいが、どれだけのパワーがあるか気になる話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 MRの働き方が変化する事によって様々な新たな仕事が創出されてきている。 医療従事者とMRが双方でコミニュケーション取れるツールとしてPrJ …

よざーさんの本「与沢翼 お金の真理」でお金の勉強をした話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーYouTuberMRのゆってぃーよ。 GW何をして過ごしていますか? 外出が出来る訳でもない環境なので私は3つの事をしています。 「家の掃除」 「Blog、Yo …

久々に会社でインバスケットを受けた。優先順位付かないMRを見ると確かに必要なアセスメントだと感じた話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 マネージャー試験を受けた事があるMRなら、やった事あるMRが多いと思うけど「インバスケット」ってご存知ですか? 私は前職のマネージャー試験 …

希望勤務地限定MRで転勤なく正社員大手製薬会社MRという選択はアリだと思う。

みなさん、こんにちは。 現役YouTubeMRのゆってぃーよ。 MRにとって転勤は避けては通れませんよ。 過去のMRの転勤について記事にしています。 MRの転勤について教えるわね。MRの転勤について教 …

人間関係だけで薬を売るのは無理だけど人間関係はMRにとって大切という話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今のMRは医者を接待漬けにして薬を使わせるような時代ではない。 薬剤の情報を提供して医学的に必要な時に処方されるという仕事にシフトしている …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com