comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

今回のマネージャー研修は勉強になった。MRには必要なスキルと感じた話。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 今週は新人マネージャー達が定期的に受けさせられている研修がありました。 オンラインで2日間に渡ってみっちりやりましたよ。 2日間という長さ …

製薬会社やMRに将来性が無いなら、どこの業界に行けば良いのか考える

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 みなさんはMRに将来性を感じていますか? 最近はMRとネットで検索すると「リストラ」「将来性ない」などネガティブなワードが散見される。 こ …

MRは本当にハイスペックな職業になったと感じる。そりゃ〜通用しない人は逃げ出すわ。

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 最近、私の周りのMRが転職していっている。 この現状を客観的に考えて感じることがある。 MRという職業が本当にハイスペックな職業になってい …

実際に働いている人が自分の職種を採点したらMRは何位になる?

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジー(抗がん剤)MRのゆってぃーよ。 MRって激務と書かれたり、超ラクな良い職業と書かれたり両極端で判断に迷う事があるわよね。 こんな中、転職支援会社の大手DODA …

最近のMR転職案件は結構な優良案件だと思う話

みなさん、こんにちは。 現役オンコロジーMRのゆってぃーよ。 近年、繰り返される製薬会社のリストラはなかなかシビアですよね。 しっかりとMRの仕事を理解している人であれば「MR不要論」は、能力の無い人 …

MRの実際に迫る記事を公開していきます。
現役お姉系MRのブログよ。
MRの転職、生活、副業、実際の仕事内容等について赤裸々に公開していきます。

氏名:ゆうま
職業:大手製薬会社でオンコロジーMR
年齢:アラフォー
家族:妻・坊主
趣味:副業 子供に遊んでもらう

Site Protection is enabled by using WP Site Protector from Exattosoft.com